『おそ松さん』いまさら感想まとめ~
(๑>؂•̀๑)

まとめてまとめてコンパクトにしようと
思ったけど無理だったので
何話ずつかのまとめになります~‪‪💦‬
ひたすら主観的な感想!感想!感想~!!


興味無い方はスルーでオナシャス(*´З`*)♡
何事も自己責任!!(*>∇<)ノ

16話
【グルメ回】は、もう(≧∀≦)
チビ太の屋台で両親を座らせるべく
筋肉松が立っておでんを食べるという慈しみ♡
ざっす!!(*´▽`人)

そして突然の美味〇んぼ(笑)
こんな所で山岡さんに会えるなんて(笑)
ざっす!!(*´▽`人)
美味しん〇~すっごい好きだったなぁ~

【となりのかわい子ちゃん】
『きんちゃん 誰っ??』

コレはトト子ちゃん回??
トト子ちゃん益々、好きになりました❤

自分と正反対の性格であろう
かわい子ちゃんを見て
自分のダメなとこを
無意識には認めてるんだろうけど
それを受け容れる所まではいけない
そもそも、そんなの分かんない
でもモヤモヤする
なんで??面倒臭い!!
という、トト子ちゃんの心の葛藤
いや。そんな気持ちが存在する事すら
知らない様な彼女の幼さもまた
心臓がキュッとします

きんちゃんに対する6つ子ちゃんの反応も
気に食わない
無意識なんだろうけどトト子ちゃんの中での
《6つ子ちゃんからの特別感》に対する
執着も感じました…
《6つ子ちゃんへの特別感》ではなく
《6つ子ちゃんからの特別感》
チヤホヤされたい為だけという
優越感への執着(笑)

嫉妬に近いほどのヤキモチで
自動販売機にまで成りすましたトト子ちゃんを
『今日のトト子ちゃん変だよ』と諌める
おそ松兄さん~(`・.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨・´)❤良き❤
コレは理想のおそトトだ!!ヾ(*´∀`*)ノ
他の松がオロオロしてても
おそ松兄さんだけは
トト子ちゃんにビシッと言える!
たまらんねぇ~(*`艸´)❤

でも後から、きんちゃんとの事情を
『ちゃんと言えば良かった』と言ってたので
トト子ちゃんの心情を理解しての
言葉では無かったようですが…

その場から去ったトト子ちゃんを
なだめに行ったトド松が怒るとこ~
トッティの男みを感じましたヾ(*´∀`*)ノ
でも、やはり女子力高いトッティでも
トト子ちゃんの心情は分からないよね…

トト子ちゃんの『めんどくさい』って
言葉にイラつくトッティ
あれもやはり他の松では無い反応ですかね?

きんちゃんに完敗したトト子ちゃんの
去り際の号泣からの『オエッ』に
爆笑してしまったけど…可哀想だった…
きんちゃんとのお別れの際
お餞別にマグロを持ってきたトト子ちゃん
素直に謝るトト子ちゃん

可愛いくて、たまらん❤

その後『この中(6つ子)で
誰かと付き合う可能性は?』という質問に
『ないかなぁー??』と言われたのに
ひれ伏す6つ子ちゃん(´∇`)
トト子ちゃんに対しての
負け犬根性が染み付いてんなぁー(笑)
いいよーいいよー
6つ子ちゃん達それぞれ
結婚して家庭を持っても
トト子ちゃんに招集かけられたら
一も無く、二も無く駆け付けて欲しい
その位の精神支配をトト子ちゃんに
されてて欲しい…(o◕ܫ◕)o→ܫ←)

たまらんねぇ~(*`艸´)❤


17話
【戒め】
ちょっと前までなら同意しか無かったかも~
『幸せ借金』と『不幸返済』
これ、すごいわかる!
『幸せ借金』という言葉が
めちゃくちゃ一松!!

幸せなことがあると
その後に来る不幸が怖くてしょうがないよね
そうしたらもう幸せなんか無い方がマシよね
自分なんか、そこら辺の塵や埃の様に
隅っこでホワホワしてれば良いよねぇ~

んでも!!不幸返済は自らの戒めじゃ
バランスは取れないのよ~
いちまっちゃん(。-_-。)自然に委ねねば!!


最初に焼肉のお知らせを聞いた時の長兄松❤
肩組んでんの❤(*´ω`*)可愛い❤
そして小さくガッツポーズしてる一松
その後、嬉しすぎて散歩に出ちゃう一松
可愛いよねぇーー(*^▽^*)

戒めに付き合ってあげる十ちゃんも可愛い
『幸せ借金…とは?』
『不幸返済……とは?』ってセリフもまた
可愛いのです(*´艸`*)❤

【旅館】
カラひこさんの渋み❤(//∇//)
あのセーターの柄をもカバーする渋み❤
とはいえ話しは、なんか物凄くホラーでやだ
女将さんは、おそまちゃんが見えてるの?
見えてないの?
あの後も、おそまちゃんは宿泊客に
助けを求めるの??

カラひこさんは、これから先も
幼い子を見る度に心の何処かで
おそまちゃんを思い出すのかな~??切ない
ハッピーエンドでもバッドエンドでもない
むやむや感が過ぎる~…やだなぁ…(´・_・`)

それとは全く関係なくですが
入野さんの女役がどんどん普通…(*´∇`*)

【デリバリーコント】
《本当は賢いヘンゼルとグレーテル》

これはねー!待ってました❤\(^O^)/
やったー!やったー!
カラ松くんアニメ初のデリバリーコント!!
念願のデリバリーコント!!
しかも筋肉松!!(*´▽`人)❤
フェス松さん'16以来のコンビですね
十ちゃん相手だとカラ松が声張る(笑)
↑3人中2人がケツ出す…とは…?!
結局、下ネタだったのが残念だけどさー(笑)
『ほら。このように☺』
松の子達は快便すぎですよ!

ちょっとショタっぽいカラ松くんが
可愛かったぁーーー(∩´∀`∩)❤
何かにつけて『賢いっっ!』を乱用したくなる

18話
【イヤミはひとり風の中】
これはもう言わずもがなの良き話し

チンピラ6つ子ちゃん達の
『チビ太兄ぃ~~』が超絶キュート❤
ずっと聞いてたい~
『チビ太兄ぃ~』
チョロくんのチンピラ感が、相変わらず凄いw

色の使い方が効果的で凄いなぁ(*^^*)
と思いました

おはなちゃんを連れて帰ろうとした瞬間
イヤミがキレイになったのが何かよかった
( ´ ω ` )

いつもと違うオープニングとエンディングも
好きです

19話
【デカパン大統領】
最初から最後まで『んっ?ん~??』でしたw
入野さんの本領発揮!!
トッティが素晴らしかった✨
あの滑らかに消え去る語尾の声は
どっから出てるんでしょうか?
大人な感じの紫ピンクのスーツも
(イヤミのスーツの色に似てる~)
いつもと違う感じで良き❤
ピンクのスーツは一歩間違えると
『やる気元気いわき』の、いわきさん
になっちゃいますもんね~

変態大統領との攻防戦の果ての
トッティの『あ~ぁ行っちゃった~』と
『あ~ぁ帰ってきちゃった』
デカパンの『押せなかったダス』
『押したかったダス』の言葉の内容が
全く噛み合ってないとこがツボでした(○゚ε゚○)


【ふくわ術】
ハタ坊可愛い😆
十四松可愛い😆
十四松~!可愛いなぁ〜😆

そしてそして石油王~~(爆)
暇になると婚活したり
公園散歩したりしてんのかなぁ??

【バレンタインデー】

1期ではなかった、ニート達のバレンタイン
ソワソワすると扉などを開け閉めする兄松と
身体を動かしがちな弟松…と思いきや
全身フェイスパックまみれの末弟(笑)

兄弟の集団自己防衛の時間!からの~
『外出する!』宣言
街に繰り出したとて行き着く先はトト子ちゃん
そしてクリスマスを彷彿とさせる全力拒否

街中でひたすらポーズを作るカラ松❤
これ、数時間は見てられると思う…❤❤
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

徐々に人格が崩壊していく6つ子ちゃん達
酷い言葉と共に渡すチョコ~

でも、ひたすら6つ子ちゃん達が可愛い❤
トッティのみ謎の自作自演(笑)
すっごい可愛いのが、逆にホラー(笑)

シェーwaveで中村さんも言ってたけど
ローテーションすれば良いのに
何故トド松はトド松にあげるのか(笑)
これはもう狂気の沙汰

松代さんの心中お察し致します(இдஇ; )

そっから暴れて終わり!かと思いきや!!

チョコはげ(??)になったのが凄い
(しかも十四松が扇動してる!)
突飛な格好なのに
皆ちゃんと靴履いてるのがジワりました


ここでは可愛いカラ松くんが
沢山観られました👼💕

2期になってから
中村さんが困惑するほどの
普通っぷりが過ぎるカラ松くんですが
たまらなく可愛いです❤(*´ω`*)❤

【デリバリーコント】
《本当は話がすすまない白雪姫》
トト子とにゃー❤(*´ω`*)
もう仲良しでしょ?2人~!!

至福のチョロ君が一転、地獄へと落とされる
最初の恍惚の表情からの
困ってる時の指の動きが可愛かった(*^▽^*)





とりあえず~ここまでぇ~~!




👹かしこ🍫