譲れないプライドを胸に、いざ砂の頂点へ駆け上がる。 | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

ダート競馬中央王者決定戦のジャパンカップダートがいよいよ開催されます!
ジャパンカップと名乗っていながら阪神の1800と微妙すぎる条件で今年は外国馬の参加は無しになりました。

これは右回りなのが大きな要因であると思いますので、思い切って新装された中京で開催するなどの案を本気で考えないと今後も外国馬の参加が少なくなりますね。


もっとも、新装された中京にダート2000があるかどうかが問題ですが(^^ゞ

今調べたら無かったダウン
1800でもいいかも(笑)




さて、与太話は以上にして、予想に入りましょう



最初は皆さんのかけ金から
ふぃるめん:\5,000
メジャー:\1,000
紫士:\18,000
絶大衝撃:\19,000
ベース:\8,000
ハリー:\1,000
みやこびと:\3,000


この上で予想を
最初は私ふぃるめん
オーロマイスターの単勝に全て!

JBCの凡走で評価を落としていますが、トランセンドが逃げて、アリゼオが絡めば差し脚が決まるはずです!
ここで大きく当てれば年間チャンピオンが見えてきます!

皆さんの予想をお待ちしています。
締切はレース当日(12月5日)午後2時とします。



あ、明日まで有馬記念のファン投票を行っています。
投票はこちらへ