ヴェテランズ・スタジアム in CHIBA | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

オフの話題には事欠かず、と言うかシーズン中よりも熱い我らがマリーンズですが、またもやニュースが入ってきました。

的場直樹選手、山田秋親選手入団のお知らせ (マリーンズ公式)

橋本将捕手がFAで横浜入りが濃厚となっている中、的場の補強は正解だと思います。
テストを見ると 守備に関しては問題なく、むしろ取ってくれと思わせる内容だったのでこれは正解だと思います。
現状第二捕手は田中雅彦と金澤を競わせるくらいなので、一軍レベルの守備が出来る捕手を獲得すれば里崎を休ませる事が出来ますし、怪我などで出られない時は守備重視で的場が使えそうなので頑張って欲しいですねニコニコ

秋親投手はホークス入団時に裏金700000000円をもらっていたくらいの印象しかないのですが。。。あせる
ホークス時代はまともに活躍したのが1年だけくらいですが、泥水をすする気持ちで頑張って欲しいですグー

川越も取るみたいですから、ブライアンがいなくなった中継ぎ陣の補強が必要なのは分かりますが、その金をシコースキー様引き留めに使って欲しかった。。。ガーン




そして不穏な動き(!?)が
現役に光!今岡をロッテが来春C招待 (Yahoo! デイリー)
まぁデイリーなので飛ばしの可能性は否定できないですが、来春キャンプにテスト生ですか。。。
今岡のプライドが許すかの問題はありますが、それまでに決まらなければ獲得は濃厚だと思われます。

昨年井口を獲ったのに同じポジションのヴェテランを獲るのですか。。。
これじゃあ根元はどうなるんでしょうかはてなマーク


それにしても、こうもヴェテランばかり取るとどうしても山本マリーンズを思い出してしまいます汗
そうなると堀様2000本安打に向けて前進か!?





明日はマリンスタジアムでファン感謝デーがありますアップアップ
事前申し込みのイベントは全て落選ダウンしてしまったのですが(釣り堀幸一やりたかった。。。)、当日は様々なイベントがあるので楽しめると思います音譜

その中で私が興味あるのは昨年も行っていたものまね選手権 クラッカー
これはマリーンズ絡みだったら何でもいいのかなはてなマーク
現在私が出来そうなものまねは

悠然と1球目を見逃して2球目をライトへ流し打つフリオ・フランコ
内角高めを空振り三振するフランク・ボーリック
外角高めをHRするゲーリー・バーナムjr
球界再編時に古田会長に握手を拒否される瀬戸山代表
ピンクユニフォーム時代の榎康弘
試合終了の瞬間、西武ベンチへあるポーズをしたブライアン・ウォーレン

強制的に終了させられそうなものまねばかりですねあせる
と言うかこれらの状況が分かる人はいますかはてなマーク

もしあなたがものまねをするならどのような状況のどの選手をやりますか?