R25のネタです | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

全巻読んだ漫画は? ブログネタ:全巻読んだ漫画は? 参加中
本文はここから


まず断わっておきます。
私は家庭の事情(5人兄弟)から、あまり自費で買って全部読んだのは少ないですが、兄が買った漫画を読んだりして全巻読んだものがいくつかあります。

留学中に日本の漫画を置いてあるマンガ喫茶で全館読みした物を含めて書きたいと思います♪





最初に私が全巻読んだ漫画を
『3年奇面組』
『ハイスクール!奇面組』
(以上新沢基栄)
『CAT'S♡EYE』
『CITY HUNTER』
『FAMILY・COMPO』
(以上北条司)
『北斗の拳』
(武論尊・原哲夫)
『MONSTER』
『PLUTO』
(以上浦沢直樹)
『最終兵器彼女』
(高橋しん)
『封神演義』
(藤崎竜)
『ろくでなしBLUES』
『ROOKIES』
(以上森田まさのり)
『聖闘士星矢』
(車田正美)
『めぞん一刻』
『らんま1/2』
(以上高橋留美子)
『究極!変態仮面』
(あんど慶周)
『ドラゴンヘッド』
(望月峯太郎)
『行け!稲中卓球部』
(古谷実)
『Drスランプ』
(鳥山明)
『江戸むらさき特急』
『怪獣人生』
(以上ほりのぶゆき)
『ささき様に願いを』
(みずしな孝之)

ざっとこんなものです。
青太文字はマンガ喫茶やブック○フで全巻立ち読みしたもので、斜字はかつて家にあったのですが、今は全巻処分してしまったものです。


見事に脈略がないですが、この中でも思い入れが強い作品をいくつか





まず私が一番好きな漫画
『CITY HUNTER』

私の中では一番の男は冴羽獠です!!
比類なき女好きであってもハードボイルドな男
憧れまくりですラブラブ!

私もそのような男になりたいものですアップアップ
アニメも秀逸なので若い方も見る価値はありますよビックリマーク
あ、私は付き合っている時に「俺は冴羽獠になりたい」と言ってドン引きされるか、「もっこりリョウちゃんはそっくりだね」と言われましたorz


ギャグでしたら『らんま1/2』や『~奇面組』はお薦めですが、やっぱり『究極!変態仮面』でしょう!!
読めば分かる男のみにしか分からない下ネタの数々!!

「成敗!!」

あれは男にとって地獄絵図の成敗です(笑)
興味のある方は立ち読みや漫画喫茶で見たらいいのですが、下らな過ぎて爆笑してしまいますので、周りから変態と思われないような配慮が必要です。










まぁその他の漫画も見どころはたくさんあります

でも長くなるとまずいので(え!?充分長い??まぁもうちょっとだからべーっだ!)、恋愛マンガを二つ(ふたつもあるんかい!?)




最初は『最終兵器彼女』(略して『サイカノ』)
見れば分かりますけど悲しいラブストーリーです。

高校時代の淡い恋愛を思い出させる漫画ですが、普通の恋愛漫画と違うのは彼女が人間兵器なのです。
見ていて惹き込まれる内容ですし、「自分の彼女が…」と思うと何とも言えない漫画ですが、これは名作だと思います!!
アニメもやっていましたが、アニメは原作(ヤングマガジン連載でした)のHなシーンやギャグが省かれているので、観終わった後にどうしようもない雰囲気にやられます。

映画は見ない方が身のためです(笑)


高校生の方や高校時代を思い出すためにも読んでみるのをお勧めします。
読んだ事ある人はコメントをお願いします。






もう1つは『めぞん一刻』

これは何と言ってもトレンディードラマの基になったと言っても過言ではない物語です。
響子さんに憧れた男性が何人いたかと言いたくなるような物語で、最終巻は号泣しながら読んだ覚えがあります。
今でも最終巻は涙が出てしまいます。

これも青年誌(ビックコミックスピッツ)に連載していたので、それなりの描写がありますが、恋愛漫画の金字塔として今でも語り継がれる漫画であると思います。
ギャグが満載でありながら、不器用な主人公など、見どころはたくさんあります。


これはどの年代に限らず一度読む事をお勧めします!!










あまり漫画を読まない私が書くのも難ですが、先に挙げた漫画は全部お勧めなので、興味のある方は安売り漫画でも構わないので、一度読む事をお勧めしますm(u_u)m