見えなくてもいいもの | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中
本文はここから


以前も書きましたが、私の裸眼視力は

右:0.02
左:0.025


果てしなく悪いです叫び
裸眼だと世界全てにぼかしがかかっていて、いかがわしい映像をいつでも楽しめます(笑)

普段はメガネをしているのですが、たまにコンタクトもしています。
ちなみにメガネとコンタクトの度だと

右:5.00
左:4.50


この数値は乱視が入っていないので、どれくらい悪いかが分かると思います。




よく、「なんでコンタクトにしないの?」「コンタクトにすると物凄く男前だよ」「裸眼だと妻夫木聡と金城武と玉木宏を足して3で割ったような顔だね」などよく言われるのですが、メガネをずっとかけています。

理由としては、コンタクトにして街を歩いたらすぐにスカウトされてしまい、人気者になって普段の生活が出来ないからです。

















嘘ですあせる
すでにメガネが慣れてしまっているので、激しく動く時(マリーンズ戦の外野席に行く時)以外はコンタクトを付けていない生活になっています。
現にコンタクトを付ける時間は早くて5分、うまくいかないと数十分かかる事があります。


まあメガネ生活が10年以上続いていますので、今後もメガネが続いていくと思います。


後、これだけ視力が悪いと裸眼になると他人の顔がほとんど見えないので、顔のしわなどは全く見えませんショック!
ですので今後は女性と会う時はメガネを外そうかと考えていますべーっだ!
ただ、普通に歩けないので、会えないですがorz