皆さんはどうですか? | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

ブログのタイトル、どうやって決めた? ブログネタ:ブログのタイトル、どうやって決めた? 参加中
本文はここから


HNと共にブログのタイトルはよく聞かれます。
私の好きなバンドのデビュー曲から取ったのですが、どうもそれが勘違いされてしまいます。


と言うのが、華原朋美さんのデビュー曲とタイトルが全く一緒だからです。



私は華原さんは嫌いではありませんが、そこまで好きではないので。。。
もちろんタイトル名の由来になった某バンドは世界的なスマッシュヒットを数多く出しています。

私も有名な曲のタイトルから取ろうかと思ったのですが、どうせならマニアックに行こうと思う性格なので汗

最初は
『The Show Must Go on』
『Innuendo』
『Fat Bottomed Girls』
『I Want It All』
『Play The Game』
『We Will Rock You』
等候補はたくさんあったのですが、何しろ今回が通算4回目のブログ開設なので、初心に帰ろうとデビュー曲にしました。

今となっては単なる競馬ブログになっていますが、気が向いたら色んな事を書きたいと思います。
競馬以外にもマリーンズを中心としたプロ野球、Jリーグ(ファンタジーサッカーは散々ですがしょぼん)、
NFL、オートレース、昔やっていたギターやベース(5年くらい触ってないですが。。。)とネタを探そうと思えばあるのですが、どうもパンチが利いた作品にはならないのですよ。

えっ?現在の記事も十分つまらない!?
その通り!


文才は無いので、今後も駄文に付き合ってくれればなによりですm(_ _ )m










ちなみに、タイトル名の基になった私の好きなバンドですが、

・イギリスの伝説的バンド
・メンバー全員が博士号取得
・1991年にヴォーカルが死去したために活動は終了

各メンバーの特徴は

ヴォーカル
・髭、マッチョ、胸毛、全身タイツ、ゲイ
・5オクターブの声
・クロマティ学園

ギター
・常にロン毛
・レッドスペシャル

ベース
・とにかく地味
・フェンダーのプレシジョンをよくチョッパーしていた

ドラム
・元祖ドラムヴォーカリスト
・やたらとスティックを回す
・最後は二重あごになってしまった


以上です(笑)
分かった人はコメントをくれたら嬉しいです。