貧打爆発 | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

一番信頼できる打者が幸一様という惨憺たる状況の我らがマリーンズですが、
本日はTX系全国放送の大巨人軍様相手の試合になりました。



俊介は頑張りました!
一年で5回くらいある神がかり的ピッチングをしましたし、中継ぎ陣は
「どうして点が入んないのかなぁ」的なピッチングで炎の零封!!

えっ?打線ですか??

あちこち痛いと言っているTSUYOSHI、チャンスで打ったところを見たことのないサブロー、最近ロッテ臭に染まった井口、打てると期待すらしていないから打つとビックリの里崎、大松、竹原なんで今更。。。しょぼん

それにしても幸一様は神ですね!!
てっきり交流戦前半と8月下旬以降しか打たない人だと思っていたのですが、このままですと
夢の2000本安打が見えてきました!!

来年山本監督ならイチロー並みに打ちまくれば来期中の2000本安打が現実味を帯びてきます!!
数少ないオリオンズ戦士(幸一様と小宮山先生のみ)なので、オリオンズ魂と言うか川崎魂を見せてもらいたいものです。

そういえば、マリーンズは阪急戦士の高木様もいますので、驚異のロートル軍団ですね(笑)



それにしても最後の代走小林宏之は。。。
なぜ前の回にベニーの代走に使わないのか汗








さて、毎回伝えています対岸の火事メラメラならぬメルトダウンした球団ですが、
先週末にやってくれました!!

田代監督代行、敗戦にもプラス思考…(スポーツ報知)

◆オリックス6―4横浜
(30日・スカイマーク) 負けてベンチ裏に引き揚げてきた横浜・田代監督代行だが、表情はさわやか。「歌の文句にもあるでしょ。『愚痴はよそうよ、体に悪い』だよ」と明るく話した。

 「いいことだけ」と話し始め「仁志にきっかけの1本が出た。黒羽根が盗塁を刺した。吉村に爆発の予感がある」とプラス要素を列挙。「先発のグリンが…」と問い掛ける報道陣に「愚痴は言わない」とピシャリ。「いい部分が全体的に出るようにしたいね」と話題を転じた。


ちなみに当日のスコアはこちら(yahoo)


幸せそうで何よりです。
監督代行もやってくれそうな大洋ですが、湘南は高木由一監督代行になってから快進撃を続けていますので、気付いたら平和球場にマリナーズみたいな帽子をかぶった選手が出てくるかも知れません(笑)











さて、現在マリンスタジアムでは現監督の来季存続を求めたファンの署名活動をしていますが、
私自身は5億円を払ってまで引き留める監督ではないと思うので署名はしていません。

と言うか署名好きですね。
2004年の球界再編の時はさすがに大阪ドーム前で署名をしましたし、あの流れはファンを完全に無視していたので賛成でした。

しかし、この応援団は昔からパンチがあります。


それは1997年、世間は「横浜37年ぶりの優勝か!?」と沸きながら横浜で石井一久にノーヒットノーランをくらったあの年です。
ひっそりと最下位争いに勝って見事ドベにいた近藤監督軍団は、当時大学球界を賑わせていたスターに入団してもらいたく

なぜか逆指名してもらうための署名運動を行っていました。


理由は「千葉出身だから」


結果ですか?
真っ先に「ロッテは嫌」と言われて、彼は結局西武とヤクルトに悩みながら巨人に入団しました。


どうも最近亀井に押されて出ていないみたいですから、思い切って千葉に来ますか?
今なら下敷領から24番をもらえますし、それが嫌なら偉大な44番を受け次いで、コーチ→2軍監督→1軍監督の切符を用意します。
もちろんコーチになった時のために86番を欠番にしていますので!
あ、その時は白髪になるのが条件ですが(笑)


もっとも、彼が来るには後輩が五反田の奇跡を起こしたように、彼は栄町の奇跡を起こすべきかな(笑)