電車でGO! | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

昨日、電車のトラブルネタを書きましたが、今回は電車内で起こったトラブルの話を一つ




これも私が就職活動をしていたので4、5年前の出来事です。

当日、とある企業の説明会兼一次選考があるので大阪へ向かっていました。
当時の住まいから京都駅へ出てから大阪へ電車で移動中の事でした。

電車で20分くらいなので、京都駅で電車に乗ってから席に座り、本を読んでいました。


京都駅を出てから10分くらいした頃、事件は起こったドクロ




普通に本を読んでいたところ、



ポトッ!ダウン



本に何かが落ちました。
「あれ?今日はコンタクトしていないのにはてなマーク
と思った一瞬後、私は異変に気づいた。




右目が全然見えない!!(>_<)





恐る恐るメガネの右目部分を触ると。。。






レンズがない!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ






なんと、メガネのレンズが本の上に落ちてしまったのです!!

正直に言ってこれは非常事態です!!


私の裸眼視力は、


0.02叫び


右目と左目で全く見え方が違うのでこの状態は頭が痛くなってしまいますガーン


慌ててレンズをはめようとするも、フレームのネジが緩んでいるのではめられない叫び
とりあえず苦肉の策でメガネを外し、目をつぶりました。




「きっとこれは悪い夢だ」

と思い込んで5分くらい寝ました。ぐぅぐぅ




大阪駅に着く直前、目を開けて恐る恐る手元のメガネを見ると、、、





元のまま叫び





現実でした



仕方ないのでその場は乗り換えをして目的の駅まで電車に電車
目的の駅に到着してから真っ先にメガネ屋を探しました。メガネ

何しろ視力0.02が歩いているのですから信号すら分からない状態
非常に危険ですが、どうにかメガネ屋を探して飛び込みました。




どうにかフレームのネジを締めてもらい、その日は事なきを得ました。

中国留学中に作ったメガネがこんな所でパワーを発揮するとは思いもみませんでした
このような体験をした人は他にいるでしょうか

いたらコメントをお願いします(笑)