難しくなってきたチビ子 | 二児の母 気まぐれ記録

二児の母 気まぐれ記録

ただ今二児の母奮闘中です!!

息子のこと、娘のことをメインにゆるく書いております( ˊᵕˋ* )



今日は雨降りで寒いくらいですね、、、

あと数日で10月も終わり、11月に…


段々と私の苦手な冬がやってきます(×∀︎×๑ )


というより、今年がもう終わりに近づいてます(×∀︎×๑ )
年賀状しなきゃ、やっと内祝いやお歳暮終わってホッとしたのに…



最近のチビ子は、だいだいよく眠ってくれるようになりました!!

最近6時間寝てくれる時も!!
でも、寝るまでが時間かかりだしはじめだので、
20時にお布団入っても寝たの21時とか普通です。

でも、フニャフニャ起きたと思ったら朝方の4時過ぎとか( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
ありがとう睡眠!!
寝れるってうれしいです!!


日中も起きてる時間も多くなり、
機嫌が良いとニコニコ😊


でも、かまってちゃんになってきたのか、相手にしてくれないと泣いたりと人間らしくなってきました( ˊᵕˋ* )


一昨日から💩があまり出てなくて、綿棒で刺激したりしてたのですが、少しだけ。
お腹も張ってる感じで…

なのでミルクの飲みもよくなく、いつもなら120ccを飲み切るのに90ccだったり、80ccだったり、、、
飲まない時でさえあり、心配してました。



今日出なかったら病院で出してもらおうと思ってたのですが、朝から2回も💩もだし、すっきりしたかな??


今朝は旦那さんと朝話してたらフニャフニャ言ってる間に1人で寝ていました笑


一人で寝れるやーん!とちょっと嬉し( ˊᵕˋ* )


でも、その1時間後にはギャン泣きとまらず、おっぱいかと思えば違い泣き叫ぶ…


オムツはさっき変えたし、、、と抱っこであやすと笑い出す( ˙◊︎˙◞︎)◞︎マジか


最終手段で抱っこ紐トントンでどうにか眠りにつきました(-_-)ほっ。

本当に難しい年頃。
夜にコレになると永遠抱っこでトントンです(×∀︎×๑ )この前なんて1時間半トントンでした笑。
脚も上下運動してるので私の脹脛もついでに痩せないかなー笑



そして先日旦那さんに買ってもいいよ。と言われながら悩んでたKonnyをぽちってしまい… 
ポチってしまった‹‹\( ´꒳`)/››←嬉しみ


エルゴもしっかりしてて良いのですが、家の中で使うのにはゴツゴツしててデカすぎて、
手軽にサッとできるやつ欲しくて…
みなさんが良さそうに使われてるのをみて決めちゃいました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

*写真はお借りしました。すみません↓

妊娠前は汗かきではなく、本当に寒がりの冷え性で、いつまで極暖や、タイツ着てるの?って言われるくらいだったんですが、妊娠してから寒がりは寒がりなんですが、汗が凄い💦

これでもかってくらい、汗がでるので、
グレーやベージュも可愛いなぁと思ったのですが汗染みを考えてブラックにしました( ˊᵕˋ* )

これでチビ子のギャン泣きもすぐさま対応できるぞ!!
んと、何で泣いてるとか、オデコにテロップ出たらいいのになー




【最近の私】

•まだ整骨院に行けてないので、右脚関節が悲鳴をあげてます😭

•体重が本当に減らないので、やってる方もいてる
プランクチャレンジをやってみようかと考え中です!!


【チビ子の様子】

•よく笑うようになった
•たまに声も出して笑う
•かまってちゃんが凄い
•60の服も小さくなってきた
•ただ今70きてます。
•毎朝の指の間の埃取りが日課。←息子が臭いってゆってくる笑。臭いけど。
•物もしっかり掴めている
•朝のギャン泣きと夕方のギャン泣きはおっぱいでも泣き止まず、最終抱っこ紐で寝かしつけると泣き止んでくれる。(眠さMAX/抱っこ紐大好き)
•寝る時(掛け布団、毛布、ブランケット )など
お腹辺りで止めておかないと、握っていつの間にか顔あたりまでいくので注意が必要!!
【息子の様子】
•早くチビ子を抱っこしたくて仕方ないので、毎日毎日いつになったら抱っこできるか聞いてくる

•チビ子にしていい事と悪いことの区別がまだ良くわからず、注意される事が増えてます。拗ねてます。

•保育園もすきなのに、いつになったら日曜日になるかを月曜日から聞いてきます。
教えても覚えてくれない(T∀T;)