子離れ出来てないのは私かな。 | 二児の母 気まぐれ記録

二児の母 気まぐれ記録

ただ今二児の母奮闘中です!!

息子のこと、娘のことをメインにゆるく書いております( ˊᵕˋ* )



とうとうこの日が来てしまいました。


息子と少しの間離れ離れの日。


金曜の夕方に、『明日は大事なお話あるから聞いてね』って前もって伝えておき、


土曜日の朝にお話ししました。


わかってるのか分かってないのか、ふーんってな感じで終わってしまいましたが、土曜日の寝る時に、
『日曜日の夜に迎えにきてくれるの?』って。

あぁ、分かってなかったかぁ、、、


なのでお布団の中でもう一度お話しました。


すると息子が『寂しいなぁって』て話しながら涙ためてギュッと私を抱きしめながら、眠りにつこうとする息子に私も耐えれず涙ボロボロ。


いつもケンカ並みに言い合ってるのに、やっぱり大切な息子と離れるのは辛いですね。



生まれたらすぐにお迎えに行くからね、って、安心してもらえる言葉をかけながら眠りにつきました。


今朝も気分良くおき、おばあちゃん家にクワガタもいてるし、姉もクワガタを捕まえてくれてるし、お世話ちゃんとして、連れて帰ってきてね!!ってテンションあげ。


出発の時には、あまり私の顔を見ずに前を向いて行ってしまった息子も、
息子なりに頑張ってるのかなぁと。


朝から涙腺が緩みっぱなしです。


母にも電話して色々確認。


田舎なので、車の通りも少ないので沢山走り回れるし、大好きな虫探しも出来るし、
楽しかったーーって帰ってきてくれる事を願って❁︎



赤ちゃんよ!お兄ちゃんのためにも早く出てきてーーー୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛