リプトンひらめき朝食レシピ~リンゴパウンド~ | Absolutely Entertaining Ⅱ
年末レシピブログさんから、またまた素敵なモニター商品を頂きましたキラキラ☆ 

Lipton Yellow Label Tea
朝はコーヒー派だけど、私は授乳中でほんとは強いカフェインはあまり好ましくないし、旦那くんも仕事中はオフィスのコーヒーを飲んで過ごしているので、朝ごはんには紅茶っていうのもよいかもキラキラ
ということで、先週末の朝ごはんは、イギリスつながり(!?)ということで、紅茶に合わせてパウンドケーキを焼きました。
ちょうどリンリン(9か月)の離乳食デザート用に、リンゴを小さい角切りにしてそのまま似たものが余っていたので、大人用にシナモンを足してつかってみました
赤リンゴ



AMPELMANN(STOP)材料AMPELMANN(STOP)(4人分)
薄力粉・・・100g
リンゴ・・・半分くらい(角切りにして煮たもの)
シナモン・・・お好み量/苦手な方は入れなくても
メープルシロップ・・・大さじ2
卵・・・1個
牛乳・・・100ml
ベーキングパウダー・・・5g

AMPELMANN(GO)レシピAMPELMANN(GO)
 材料をボウルに入れ、ゴムベラでさっくり切るように混ぜて、180度に予熱したオーブンで約18分焼くだけ電球

忙しい朝でも混ぜてオーブンで焼くだけの簡単レシピですジジ
お砂糖じゃなくてメープルシロップを使ったので、ただいま9か月になりたてのリンリンも近いうちに食べられるようになるかな~?牛乳の代わりに粉ミルクとか使ったらどうかなぁ?笑
(まだ水分多めのものを食べているので、そのうち卵と牛乳デビューして、もそもそしたものも食べられそうになってきたら作ってみようと思います。赤ちゃん用のおやつをいろいろ作って食べてもらうのが楽しみですハート )
メープルシロップの甘さと紅茶のさっぱり感が合っておいしかったです♪今回はストレートで紅茶を頂きましたが、今度はミルクティーにも合いそうな朝ごはんに挑戦してみようと思いますおんぷ


ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

にほんブログ村