西洋ワサビでポテトサラダ | Absolutely Entertaining Ⅱ
先日頂いたスパイスで、昨日はポテトサラダを作ってみましたラブ




今回は「ホースラディッシュ」という西洋ワサビを使用しましたおんぷ




お肉の付け合わせに使用したことはあるけれど、こちらの商品は初めてなので、どんなお味かな??とペロッとしてみたら、うん、西洋ワサビでしたびっくりそのままペロリするのはオススメしません、辛いですぼーためいき
今回はアーリーレッドのスライスと一緒に茹でたじゃがいもに混ぜこんで、スパイシーなポテトサラダにしましたぺこ

スパイシーポテトサラダ
<4人分>
じゃがいも・・・中くらいの5個
アーリーレッド・・・半分(玉ねぎでも◎)
塩・・・少々
マヨネーズ・・・大さじ2
ホースラディッシュ・・・大さじ1
パセリ・・・少々

①じゃがいもを潰せる固さまで茹でる。
②アーリーレッドを細くスライスする。繊維を断ち切るように横にスライスすると、辛味が和らぎます。
③茹でたじゃがいもをマッシュして、熱いうちにアーリーレッドを入れて混ぜる。余熱で柔らかくなり、辛味も更に和らぎます。
④マヨネーズ、塩、ホースラディッシュを入れて、よく混ぜる。それぞれの調味料はお好みで量を調整してください♪
⑤パセリを散らして出来上がりです☆

ちょっとした辛さや風味がワインに合いそうで、簡単に出来るおつまみになりそうだし、メインの付け合わせや箸休めにも良さそうじゅる・・

【レシピブログの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」レシピモニター参加中】
ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索


にほんブログ村