こんばんは!嫁です。

 

私は物心ついた頃から花粉症持ちなのですが、今年も来てます…

 

目のかゆみと鼻水で顔面ぐしゃぐしゃ…泣き笑い

 

花粉症さえなければ春をもっと楽しめるのに!!!

 

と、毎年叫びたくなります…。

 

 

今回は、最近はじめた新たな挑戦について綴ります。

 

ズバリ、これです!

 

 

TCカラーセラピー

 

TCカラーセラピーとは、

 

ざっくり言うと、色の力を使って自分の現在地や内面と向き合ってみたり、

 

色からのメッセージを受け取るセラピーです。

 

14色のカラフルなボトルを眺めているだけでも心が癒されます…うさぎ

 

私は勉強が苦手なので、正直色の歴史とか概論的な部分はちんぷんかんぷんなのですが、

 

テキストの内容が丁寧且つ充実しているので、概論を理解しないと次に進めないという事もなく、

 

初心者でも今すぐセッションにチャレンジ出来る点がとても魅力的だと思いました!

 

私はコツコツ勉強していく事が苦手なので、セッションをしながら学びを深めていける(クライアントと一緒にカウンセリングを作り上げていける)

 

このTCカラーセラピーは、自分の性質に合っているように思えました!

 

実はずーーっと気になっていた学びで、やろうかどうか悩んでいたのですが、

 

勇気を出して踏み出して良かった!!!

 

まだまだ初心者なのでカラーセラピーを起業の軸にしようとは思いませんが、

 

旦那はタロット、嫁はカラーセラピーで、

 

この2つを組み合わせられたら親和性が高いのではないかと考えていますスター

 

今後NPOの活動の中でも、カラーセラピーを提供メニューの1つとして加えていきたいです!

 

その為にも、まずは旦那で練習します!笑