こんにちは。嫁です。

 

この土日、天気予報では「降雪がある!」とされていましたが、

 

私が住んでいる地域は見事な雨でした。

 

いずれにせよ寒さで震えています~~。

 

 

旦那からは常日頃から

 

「起業を成功させるには自分の強みを明確にすべきだ!」

 

と、私に言って聞かせてくれていたのですが、

 

昨日2人で話をしている中でふと閃いたようで、

 

「嫁は自分の頭の中の世界を自由に表現した方が良い、それが出来る事が強みだ」

 

と言ってくれました。

 

私は自分の知識経験に自信がないので、

 

勉強をする上でテキストなどの教材があると安心するのですが…

 

でもテキストがあるからと言ってそれを真面目に取り組めるのかというと別の話なのです。

 

そもそも勉強嫌いなので、テキストと向き合う事は自分にとって労力がかかる事、

 

ただ、やると決めたならばちゃんとやりたい(ちゃんとやれない事に対してストレスがかかる)、

 

とはいえちゃんとやれない事が想像出来るからやりたくなくなる、

 

みたいな負のループにとらわれやすいのです…。

(運動やお料理など、家で出来るような事でも敢えてお金を払って外に習いに行く事で、何とか習慣化してきた過去もあります驚き)

 

旦那は言いました。

 

「嫁の場合は、出来合いのものに頼るのではなくて、まずは自分の自由な発想を大切にした方が良い。その上で勉強したいと思ったら、補足の為に出来合いのものに頼れば良い」

 

そして上記の言葉と共に

 

「これまでの方法が間違っていたから勉強が続かなかったんだよ!」

 

とも付け加えてくれました。

 

なるほど…私もなんだか腑に落ちた感覚。

 

自分の世界観を表現していく勉強…なんだかこれまで以上に楽しく出来そうな気がしています!

 

自分の強みを仕事に活かしていくぞ!!!と、今は前向きです照れ