こんばんは!嫁です。

 

今日は旦那も早く帰って来てくれたので、晩御飯はしゃぶしゃぶにしました!

 

我が家では週末に焼肉やお鍋にする事が多いので、平日ど真ん中から

 

贅沢な気分を味わえました…酔っ払い

 

 

今日は妊活の話をします。

 

今期も安定の生理がやってきたのですが…

(AMHの数値を考えると、生理がやってきてくれる事にも感謝をした方が良いという…)

 

そんな最中、友人から妊娠の報せを受けました。

 

友人の妊娠自体は嬉しくて、反射的に「おめでとう!スター」と連絡を入れたのですが…

 

じわじわと「あ~この子は妊活はじめてすぐ妊娠したんだな~」って気分が押し寄せてきました。

 

友人からは昨年「そろそろ子どもについて真剣に考えたいと思っている」という話を聞いていて、

 

最後に会った時には「やっと妊活に本腰を入れられそうだ」って事だったので…

 

妊娠を望んで1周期?2周期?比較的すぐ授かれたんだな~と。

 

ふと、私よりも後に入籍をした義妹が、一瞬で妊娠出産した時の感覚が思い出されました。

(あの時が一番喰らったので、あの時ほどのパンチはないですが笑い泣き笑)

 

あーーーーやっぱり妊娠する人ってすぐに妊娠するんだなーーーー!

 

義妹の時も今回も、何故か自分の生理中にめでたい話がやってくる。

 

ただでさえ生理の時には、

 

妊娠って都市伝説なのかな?本当に子どもが欲しいのか分からなくなってきた…

 

って投げやりになりやすいので、なおの事もやもやします。

 

そして、妊娠出来ない事を仕事のせいにしたくなってしまって、

 

早く仕事辞めたい、仕事さえなければ…

 

そんな気分にもなります。

 

きっといつか授かれるだろうという楽観的な思いもあるのですが、

 

お金をかけても時間を作っても必ずしも結果に繋がらない、そんな現状です。

 

世の中、不妊で悩んでいる方は沢山居ると思うけど、これを乗り越えてきた皆さんはすごい。

 

もしいざ私が妊娠したとして、私はその時どんな気分になるんだろう。

 

もちろん絶対に嬉しいけど、私が喜んでいるその時間、悲しんでいる人も絶対に居る…。

(そんな事言い出したら、私が結婚しているっていう事それ自体も誰かを傷付けている可能性があるのですが…)

 

自分が幸せだったとしても、人には色々な事情があるという事は忘れないで過ごしていきたい。

 

なんて、とりとめのない事を考えてしまう1日でした。

 

大体生理が終わったら気持ちを切り替えられる事が多いので、数日後にはスッキリしていると思います!笑

 

いや~こうやって気持ちを書き出せる場所があるってありがたいですね!!!

 

明日も頑張ろう。