初めまして。

人生初の寄り道をしております。

 

長年勤めた会社を退職して、一番最初にしたこと。

それは、通勤に使っていた車と引き換えに、

新しい相棒を獲得しました!

 

相棒の名前は、

SLー700EX(JUKIの職業ミシン)です。

10年前に買ったJUKIの家庭用ミシンHZL-F400JP(相棒1号)は今も現役です。

でも、本格的な厚物縫いがしたい!

そこで、近所のミシン屋さんに相談しながら、新しい相棒2号の採用を決めました!

 

ミシン屋のおじちゃんとの雑談で知ったのだが、

ミシンは車と同じように、

シャフトが内蔵されているのでメンテナンスが大切らしい。

 

そんなことも知らずに「裁縫好き」を名乗っていたことが恥ずかしい(^^;)

 

そんな私に同情してなのか、

ミシン屋のおじちゃんの粋な計らいで、

10年前に買った相棒1号は、無償メンテナンスしてくれることに♪

ありがたや~!

 

相棒1号も2号も大事に、たくさん使おう!と心に決まました♡