初めまして。
人生初の寄り道をしております。
長年勤めた会社を退職して、一番最初にしたこと。
それは、通勤に使っていた車と引き換えに、
新しい相棒を獲得しました!
相棒の名前は、
SLー700EX(JUKIの職業ミシン)です。
10年前に買ったJUKIの家庭用ミシンHZL-F400JP(相棒1号)は今も現役です。
でも、本格的な厚物縫いがしたい!
そこで、近所のミシン屋さんに相談しながら、新しい相棒2号の採用を決めました!
ミシン屋のおじちゃんとの雑談で知ったのだが、
ミシンは車と同じように、
シャフトが内蔵されているのでメンテナンスが大切らしい。
そんなことも知らずに「裁縫好き」を名乗っていたことが恥ずかしい(^^;)
そんな私に同情してなのか、
ミシン屋のおじちゃんの粋な計らいで、
10年前に買った相棒1号は、無償メンテナンスしてくれることに♪
ありがたや~!
相棒1号も2号も大事に、たくさん使おう!と心に決まました♡
