裁縫好きを自称しておりますが、まだまだ勉強中。
それでも、裁縫を仕事にしたい♪
何を作って、誰に届けよう?
いざ、始めようと思っても最初に何から手をつけてよいやら・・・(^^;)
あれこれ考えてばかりでは前に進めないので、
まずは、自分の棚卸をしてみよう。
これまで、相棒1号(家庭用ミシン)で娘のワンピースを作っていたなぁ。
娘の仲良しのお友達に、お揃いのワンピースをプレゼントしたこともあったなぁ。
こんな感じで、これまでの自分を棚卸した結果、
とりあえず、作り慣れた自作ワンピースに需要があるか見てみよう!ということに。
そこで、自作したミニーマウスっぽいドット柄の子供用ワンピースを
ラクマで販売してみたところ・・・
なんと、出品から数日後に、ご購入してくださった方がいました♪
購入者さんは、娘さんのお誕生日にディズニーに行くそうで、
ディズニーリゾートで着るお洋服を探していたそうです。
自分が作ったものを喜んで買ってもらえて、
さらに楽しい思い出の一部にしてもらえるなんて・・・
嬉しすぎる~!
やっぱりモノづくりって楽しいな。
よし!これを仕事として継続できるように、
作品作りがしやすい環境を整えよう!
退職して3ヶ月経つけど、少しずつ前進してるのかな。
こんな感じで、この数か月間の出来事を少しずつ綴っていきます(^^)ノ
