裁縫好きを自称しておりますが、まだまだ勉強中。

それでも、裁縫を仕事にしたい♪

何を作って、誰に届けよう?

いざ、始めようと思っても最初に何から手をつけてよいやら・・・(^^;)

 

あれこれ考えてばかりでは前に進めないので、

まずは、自分の棚卸をしてみよう。

これまで、相棒1号(家庭用ミシン)で娘のワンピースを作っていたなぁ。

娘の仲良しのお友達に、お揃いのワンピースをプレゼントしたこともあったなぁ。

 

こんな感じで、これまでの自分を棚卸した結果、

とりあえず、作り慣れた自作ワンピースに需要があるか見てみよう!ということに。

 

そこで、自作したミニーマウスっぽいドット柄の子供用ワンピースを

ラクマで販売してみたところ・・・

 

なんと、出品から数日後に、ご購入してくださった方がいました♪

 

購入者さんは、娘さんのお誕生日にディズニーに行くそうで、

ディズニーリゾートで着るお洋服を探していたそうです。

 

自分が作ったものを喜んで買ってもらえて、

さらに楽しい思い出の一部にしてもらえるなんて・・・

嬉しすぎる~!

 

やっぱりモノづくりって楽しいな。

よし!これを仕事として継続できるように、

作品作りがしやすい環境を整えよう!

 

退職して3ヶ月経つけど、少しずつ前進してるのかな。

こんな感じで、この数か月間の出来事を少しずつ綴っていきます(^^)ノ