長年勤めた会社を退職して、
夢中になっていること。

それは、ミシンでのモノづくり。
その次に、キャンプ。

キャンプグッズは面白い。(ミシンの次くらいに。)
夫の趣味に付き合って、
よくアウトドアショップを見に行く。

そこで、
カラフルなマスキングテープ?のようなものを発見!

その名は、
今治のホコリ。






これ、マスキングテープじゃないよ。
タオルの生産過程で発生する綿ボコリを着火剤として、オシャレにリデュースしたエコ商品らしい。

この発想の転換がすごい。
生産ライン清掃をする時に、
厄介もの扱いされていたホコリ。
アイディアひとつで立派な商品に生まれ変わる。
モノづくりって奥が深いなぁ。



お値段660円。

高っ!!?ポーン



今治のホコリよ、
お前さんは元産業廃棄物だったんだろう?
価格設定がおかしくないか?

…あれれ、なんだか値段を見た瞬間に、
感動で興奮した時間を返して欲しくなってきたチーン

うーん、価格設定って大事なんだなぁ。
しみじみ…



あ、そういえば、
ミシンの周りにもホコリや糸くずが発生するけど。コツコツ集めてみようかな♪

ミシンのホコリ なんと0円!

おお!デレデレ
なんだか、急にありがたいモノに見えてきた!
よーし、今度のキャンプで燃やしてみよう♪🔥