いつもブログを見てくれるみなさん

温かいメッセージ、コメントをくれるみなさん

ta2ya.aka.royal-kingさん
tk8くん
crancくん
しゅんしゅんくん
Dragon Kickくん
liluraくん
3sisさん
ひでくん
momo-isyadoさん
K a.k.a. ♪♪♪さん
ディーくん
D隊長くん
chana99さん
まさとくん
†Yuki-beat†くん
どりーみんくん
音速丸くん
りょーたくん
minajunくん
Yasucy_baggioくん
パンチくん
k.さん
Amiさん
ラガ侍くん
yukieさん
Yぽんさん
のんたくん
バルくん
DaikiMaruくん
ヨシ@EUROくん
SOLOくん
よっちめんくん
You-YAくん
Shingoくん
沖縄人さん
takaくん
maruくん
ありっぷくん
よっちめんくん
立川男くん
☆HIROKI☆くん
そわそわくん
××yukaan××さん
kacくん
あーたんさん
ちなみちャんさん
momoさん
もりもりくん
ゴリマッチョ野郎くん
雄太くん
みきちえくん
さとみさん
ナイトウちゃん
かずくん
tomotomo6319さん
りんくん
キヨくん
よっちめんくん
ゆぅやくん
oka120くん
yuinarinさん
"shinji&yukimi"さん
KZYくん
常くん
ブルースくん
dj-shinyaくん
イラクサイドくん
ジャスミンさん
RIEさん

一つ一つ

読まさせて頂きました

こんな自分なんかをお祝いしてくださって

心から感謝いたします。

何度も言うようですが

本当にお陰様なんです。

そんなお話なブログになります

今日は




毎日更新

792日目




サマースタイルアワード2016決勝

一夜明けて...



大会後だから話せること

大会の模様

みんなにお伝えしたいことが多々ありますが

今日のブログでは

一番はじめに

フィットネスに関する

感謝のお話をさせて頂きます。



まずは

この身体を与えてくれた

父と母

じぃちゃん、ばあちゃん

ご先祖に

{73E1BA31-4BF6-45DD-A10D-486421373A93}

感謝だね

こうして

父に寄り添ったの何年振りだろう...

身体がか細く感じて

なんか感じるものあったけど

いつまでもこの先も父はずっと偉大だよ。

ありがとうね。




そして

自分が倒れそうな時

手を差し伸べてくれた

箱崎オーナー、INDOOR,CLASS、武志くん、Kayzabroくん、DJ PMXさん、DJ MOTOさん、DJ GOさん、DJ SANTANAくん、拳太さん、SANDMAN(TETSUくん)澤村たかしさん、升本さん

この存在なくして今の自分はいない恩人であり先輩達。




ベストボディ、ベストスタイルにおいて

美しさの表現を教えてくれた

恩師 木下先生、谷口会長



ボディデザインをする上でのトレーニングの仕方を教えてくれた

ジュニア選手、田口選手



ポージングでアピールの仕方を教えてくれた

梶東選手



自分のアピールポイントを引伸ばす方法を教えてくれた

大山大輔選手



選手としての存在感、格好良さを教えてくれた

岡田選手



ポージングの細かい部分、身体を創る食事、フィットネスへの姿勢を教えてくれた

西澤伊織選手



今以上になれと、常に上を向かせてくれた

上嶋審査員



物凄い説得力で自信を持たせてくれる

道端アンジェリカさん、妹尾審査員



ストリートのチームが、公式戦で実業団と闘いベスト8を勝ち獲り闘う勇気を与えてくれた

ゆうじくん、たかちゃん、KUSHの仲間



挑戦、夢に向かって走らせてもらっているとき、代わりになって人を助けることに走ってくれた

おおちゃん、BOND & JUSTICEのみんな



身体、精神、音楽を背中で教えてくれてコンテストで闘えるレベルに導いてくれた

般若さん



さりげなく、身体創りに必要なもの、優しさを届けてくれた

MOさん



初めての大会で何も知らない自分にノウハウを教えてくれた

RAIYAくん



コンテスト、フィットネスを通して、友となった

BEASTY BOYZ team XXXL

kotaroくん、keiさん、ryuくん、maruくん、としくん



居るという存在感で無言の愛情をくれた

弟DESTINO



自分が描くフィットネスへのイメージを形にしみんなに届けてくれた

86 PHOTOGRAPHIXXX



同じ境遇の中、昨年の6月20日から一緒に闘ってきた

木村飛鳥選手



何でもない会話、時に真剣、同じ志しを持った

ベストボディジャパン、サマースタイルアワードの出場選手達



フィットネスの世界に光りを与えて希望を見せてくれる

ACE GYM , BEYOND



自分の身体に成長を与えてくれる

西区スポーツセンタースタッフみなさん

GOLD'S GYMスタッフみなさん

ANYTIME

各地の全国のトレーニング施設



そして

日頃から

ブログ通じてご声援をくれたみんなが

自分に前進していく力を

与えてくれました。



まだここに書ききれてないですが

感謝しないといけない人たくさんいる。

食事させてくれたお店やスタッフの方達もそう

これは追ってお話させてください。




決して

自分一人の力だけでは

成し得ることはできなかったです。

ここに居る

みんな

一人一人の力があってこそ

サマースタイルアワード

2016

二連覇を成し遂げることができました

{F14A9133-9D7C-446A-A68B-B0E63B1EDE90}

{EDFF2627-11B7-472F-A055-6780417A17B8}

「お陰様」


「感謝」

です。

二連覇を成し遂げ

王者となりましたが

また一から学びの姿勢で

次のステージに向け精進してまいります。

変わらぬご指導、ご声援のほど

よろしくお願いいたします。

初心









ここで

もう一つ

お伝えさせてください。

ぼくは

サマースタイルアワードの代表選手

BEASTY BOYZであり

ベストボディジャパンの代表選手でもあります。

サマースタイルアワードもベストボディジャパンも

運営しているスタッフは

みんな情熱があり

フィットネスの世界に対して愛情があります。

根本は一緒。



昨日の大会後

金子賢さんは

僕ら選手の前

会場のみんなの前で涙を流しました。

{32F013FE-9731-422D-81FF-1A736714B6E7}

スピーチの内容はフィットネスへの熱意であり

金子賢さんの偉大さを感じるのと同時に

ぼくは

もう一つ

感じるものがありました。





勝手な解釈だったり

もしかすると自分が言えた立場ではないのもわかってはいますが

「ベストボディジャパン」という団体、競技を

この日本に広めたのは

金子賢さんです。

もちろん運営スタッフみんなが一生懸命に積み上げてきたのも重々理解してますが

僕は

金子賢さんを通して

ベストボディジャパンを知り

出場を決意しました。

ジュニアくんや、ベストボディジャパン選手、サマースタイルアワード選手と話すのが

街中で

(入った先のお店やタクシー、興味を持って話しかけてくれる人)


「何をしてる人なんですか?」


聞かれたとき

「金子賢さんが出てた大会の...」

って言うと

どこでも通用します。

ジュニアくんも大会出場選手もみんな

「金子賢さんに感謝してる」と言うほど

我々選手は金子賢さんに感謝するほど救われています。



なんで

この話をしてるかというと

簡単に説明すると

サマースタイルアワードに出場した選手は

ベストボディジャパンに出場できないんだよね



今は

このことが

切磋琢磨となり

互いを高め合う方向に進んでいるかも?

だけど

ベストボディジャパンに出場する選手も

サマースタイルアワードに出場する選手も

選手はみんな尊敬し合って仲が良くてね



でも

この選手達

日本一を目指し

日々挑戦するファイターだけど

ベストボディ、ベストスタイルを競う競技では

各大会の一位、総合優勝はあっても

「真の日本一になることは存在しない」

ことに悩まされてるし

ベストボディジャパンもサマースタイルアワードも

どっちにも出場したいと思っている選手が大勢いる。

それはどの大会も素晴らしいものだから。

一緒のステージに上がったり

大会中の時間をみんなと過ごすと

仲間や友ができたりね

ただ競うだけでなく

ライバルにアドバイスを与え互いに高め合う一面もある。




この

日本のフィットネスを広めていく団体が

一丸となって

日本の一番を決める大会が産まれた時

どの世界にも負けない選手が産まれるのと

同時に

日本の選手が世界で一番を獲ることでしょう。

そして

日本全体のフィットネスのシーンが

どの国にも負けない

最も優れ

明るく素敵なフィットネスシーンとなることでしょう。

言えた立場ではありませんが

ベストボディジャパンのフィットネスへの熱意


サマースタイルアワード金子賢さんのフィットネスへの熱意


いつか交わることを

SSA,BBJ代表選手として

願っております。

{5A7AFE33-0178-4636-9C7F-3625B5C28DB4}
{25FC03F6-76C0-4477-99F9-7077A934CBB2}
{524BC0FE-0D6A-47A5-B1C2-AEF94370CC66}
{53F74E4B-91FE-466F-A3A0-9132F51BE779}