いつもブログを見てくれるみなさん

温かいメッセージ、コメントをくれるみなさん

いちゃぽっちゃまさん
yzoくん
DaikiMaruくん
Yasucy_baggioくん
Na-mooNくん
Yぽんさん
沖縄人さん
SOLOくん
ケンケンくん
卍:))けいこ…さん
たけちゃんくん
ケチャップくん
you-YAくん
minajunくん
よっちめんくん
ニコさん
yuinarinさん
桃◟̊◞̊華ママさん

一つ一つ

読まさせて頂きました

ありがとうございます。





SOLOくん

いつも応援ありがとう

お誕生日おめでとう♪





毎日更新

584日目




では

だいぶ長くなりますが

たけちゃんくんから頂いた

ご質問


ーーーーーーーーーーーーーー
そこまで体を鍛えようと思ったきっかけは何ですか?
たけちゃんくん
ーーーーーーーーーーーーーー


はい

この機会に

細かく

お応え

語らさせて頂きますね(書籍にも掲載予定)

あらためて

鍛えようと思ったきっかけを

自分の中でゆっくり思い返してみたところ

まずは

「弱さ」


根本にありました。

もちろん

「海外の人達のようにカッコ良くなりたい」

という憧れもありますが

そこは置いといて...

もしも、「自分は強い」って思えてたら

トレーニングしてなかったかもね

この「弱さ」をなくしていきたいっていう一心が原動力の一つかもしれません

とはいえ

まだまだですが

自分の身体が

今のようになるなんて

{9C0D954D-2FD8-48DC-B51C-3C03F1836BAD:01}

ちょっとも思っていなかったです。

よく聞く言葉が

「海外の人は、日本人とは体質が違う」

とか

「海外の人達は遺伝」と言ってみたり

元から筋肉が付いてる

なんて

思っている方もいらっしゃるのでは??

(確かに遺伝、発達の速度の違いはあるかもしれませんが)

「やっても無理だ」

「やってもつかない」

と諦めている方もいらっしゃいますよね...

僕もやっていなかったり

ちょっとやっては

すぐにやめてを繰り返していたので

「やっても無理だ」

「やってもつかない」

って思い諦めてしまう人でした

「鍛えて、強くなって、2PACや海外の人達みたくなるんだ」

{7FE2F088-2AD2-4FEE-9A36-245E70B90B07:01}

なんて

思ってたのに...

そんな中、「弱さ」がゆえに

DJやり始めて間もない頃

イッケイケの人が

「FILLMOREと会ったらぶっ○す」


人伝えに聞いて

ビビったのを覚えてます

「ヤバイ...どうしよう...」

ってなって

弱いから

病みましたね

ここから

楽しくない日々が始まります。

家族の温かさが染みてみたり

街ゆく人の笑顔を見ては羨ましく思ったり

(大袈裟かな?)

でも

こんな風に思ったりするよね?

ヤバイ時って??

そこまで病んでる最中

ふとした時に

「強くなって逆にやっちゃえばいいかも??」


考えるようになりました

今考えるとなんとも酷い話です...w

マイナスと弱さ


原動力にして

仕事(父と一緒にやっていたトラック運送業)


終わったあと

公園で

懸垂、腕立て、ゴミ掃除


やるようになりました。

どんなに大変で疲れていても

やりました。

(当時20才)

{7C5E5F5D-733C-417E-B681-9FCD5904BBEB:01}

あっ、これは高校の時だ..w



不純?


動機からトレーニングを始めて

一ヶ月ぐらいすると

懸垂の回数も腕立ての回数も増え

身体つきが少し変化してきました

この頃には

すでにお調子者が発揮して

「ヤバイどうしよう...」


思っていた僕は

いつしか

「いつでもかかってこい」

「絶対負けない」

という

モチベーション??

気持ちになっていました。

もちろん

私生活の景色も変わってきます。

以前のように明るい生活を取り戻し

病んでいたマイナス思考な自分からプラス思考へ



そして

突然訪れる

決戦の日

見かけた瞬間から

「喰い○してやる!」

みたいなテンションで

ご対面

相手が放った言葉は

「あっ...フィ、フィルくん、元気??」



「えっ??」



闘わずして勝利

マインドや物事の捉え方

間違ってたかもしれませんが

「攻めの強さ」


大事さを学びました。

「弱さがゆえの原動力」

ここから

継続すれば良かったものの

「忙しさ」や「サボる理由」を見つけては

トレーニングをしなくなりました。

やはり弱いのですね自分...

ここから

気まぐれなトレーニングが始まります

やってはやめての繰り返し

この期間が非常に長い...

横道にそれちゃったりしてね




つづく...

トレーニングを始めたキッカケ 2へ