いつもブログを見てくれるみなさん

温かいメッセージ、コメントくれるみなさん

ta2ya.aka.royal-kingさん
れーちゃらさん
crancくん
Nanaさん
z-ma*くん
yummyさん
九州女さん
Maaamiさん
しんやくん
963さん
Yasucy_baggioくん
ケチャップくん
沖縄人くん
T&Mくん
yzoくん
ヨシ@EUROくん
DaikiMaruくん
イワザくん
0731隆太くん
honanaさん
まさるくん
ちなみちャんさん
ムッチャンくん
音速丸くん
"shinji&yukimi"さん
どりーみんくん
yukieさん
そわそわさん
SUP!!くん
ありっぷさん
Na-mooNくん
ライトくん
YーSUKEくん
勝呂くん
hiroki-mz605くん

一つ一つ

読まさせて頂きました

ありがとうございます。




毎日更新

273日目




今日は

HOW TO GAME part.1再発


{98985793-DADB-4D4D-9D94-8D4414C5B455:01}

発売!!

この作品を創ったのは

10年も前になるかな...



仕事から帰ったらすぐに制作して

寝て

起きたら

創ったところをTAPEにおとして

仕事先まで

車で聴く

出来栄えが良ければ次の曲へ

納得のいかないところがあれば

仕事しながら

どうしていこうか

考える

帰ってきてから

すぐに編集

車の中では

少しづつできてくる

HOW TO GAMEをずっと聴いてました。

これを

約7ヶ月繰り返してできたのが

これ


{952A75D2-647E-4A9B-9730-11A9025D2C0B:01}

聴いてくれる人が

1人でもいてくれたら

なんて

思ってたりしてたらね

一番初めに認めてくれたのは

父でした。

「これいいじゃねーか」

「2PACのLIFE GOSE ON、あれいいな~」

って

この作品がキッカケで

DJを認めてくれ

さらには

WESTCOASTの音楽を父は愛してくれました。

父と仕事中に

2pac、snoop、mack10、dr.dre、eminem

の話をよくしてました。

今では

日本のHIP HOPシーンに詳しいくらいw



DJで、音楽で

「何かが変えれる」

「何かを与えれる」

と感じた瞬間でもあり

僕のDJを応援してくれるキッカケになった瞬間でもありました。




その後

創った作品

HOW TO GAME part.1を

聴いてもらうため

取扱い店を

自分達で探しました。

雑誌の終わりに書いてある

SHOP紹介ページをはじめ

手当たり次第

「僕の創ったミックステープを売ってもらいたいです」

って

毎日のように電話



「おっ、いいねー、頑張ってるねー」

なんて

言ってくれるのは

100回電話して一回くらい。

あっさり

断られる事なんて当然

でも

自分の作品に自信があったから

「一度でいいので、聴いてみてください」

なんて言いながら

TAPEと、オーダーシートを送らさせてもらった




始めは

見向きもされなかった

自分が

一週間後

二週間後

一ヶ月後には

ミックステープを取り扱ってくれるお店が次第に増え

逆に、「自分の仲間のやってるお店にも置きたいから送って」

なんて言ってくれてるところもあって

HOW TO GAMEをキッカケに

全国的に

FILLMORE


広まっていきました。

全国各地にイベントに行かさせてもらえるように

なったのは

ミックステープを販売してくれる

お店のスタッフがキッカケ。

各地のイベントオーガナイザーが

ミックステープを聴いてくれて

買ったところのお店で

「DJ FILLMOREを呼びたい」

って言ってくれね

FILLMOREを各地へと導いてくれました。




そこから

ありがたくも

今まで

ずっと各地で

DJをやらさせて頂いています。

僕よりも先に

HIP HOPシーン

WESTCOASTシーン

の先頭に立っている

先輩達があってくれてこそです。




HOW TO GAME


FILLMOREの運命を変えた

作品となります。

ここから

先の野宿してお店まわり


話などと

今まで経験してきたことは

自伝「3000万で買われた少年」

で♪






HOW TO GAME part.1再発

買えなかった人達は

こちら

WESTAHOLIC STORE



にて

販売中です。

僕の運命を変えた作品を聴いてもらいたいです。







ーーーーーーーーーーーー
PV楽しみっす(^^)
フィル君の背中のタトゥーは何て入ってるんですか?
音楽丸くん

PV楽しみにしてくれてありがとう♪

背中には


{1E0D73D1-3579-4778-A988-BB78F8B291DC:01}

✯Respect To My Father✯


父への尊敬を

針でつついてもらいました。

Respect To My Father


tattooer Tetsuyaさん

星は

FANATIC TATTOOのREWくんに

入れてもらいました。

なぜ

父に対して

強い尊敬を抱いているかは

自伝で詳しく話します

お楽しみに♪

音速丸くん

ご質問、コメントありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーー
FILLさんの着けてるネックレスは何cmですか?
しんやくん

はい


{D13E16E7-923E-45A8-9631-E9B97D6CC54D:01}

このチェーンは

50cmになります。

ずっと肌につけてたいタイプなので

短めにしています♪

しんやくん

ご質問、コメントありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーー


長くなりましたが

最後まで見てくださったみなさん

ありがとうございます。

また明日♪

FILLMORE from.WESTAHOLIC RECORDS