練習 | ちよさんのんびりブログ

ちよさんのんびりブログ

現在、エステサロンフィルメール 休業中

自分を見つめ直す充電期間 プライベートなゆるゆるブログ

わたし、続けることがとっっても苦手!


3日坊主すらなれず、1日とかで平気で終わる。




夫にもよく言われる。


「え、もう終わったの?」って。




私が、『今日からこれ始めようと思う!』って言うと



「それ、前にも同じこと言ってたよ。」

って言われます。笑



そう、始めたらやめて、やめては始めて、、を繰り返す系女子なのです。←なんだ繰り返す系女子って



私はこの継続力がない自分が嫌で、コンプレックスだった。


いつも口だけでなにも成し遂げたことない。

メンタル弱くて、すぐ楽な方に流される。




だから、もっと気持ちを強くもたなきゃ!

続けるだけの忍耐力をつけなきゃ!

もっと頑張らなきゃ、もっともっともっと

こんな私はダメだーーーーーー!!!


って思ってた。




でも、これ、違ったかも。

メンタルが弱いんじゃなくて、完璧を求めて「ちゃんと」しなきゃと思えば思うほど、やることへのハードルが高くなってるだけなんじゃないか?って




そこで、「ちゃんと」を手放す練習


始めます!!!





ブログを続けて書いてみようと思います。


目的は続けること。

・毎日何かしら投稿すること。

・1行でも、写真だけでもOK!

・ちゃんとした内容じゃないとダメ🙅‍♀️という自分へのハードルを下げる。

・ちゃんとしなくても大丈夫!を体感すること。

・もし続けられなくても、それでも大丈夫。

・1日で終わっちゃっても、それはそれで🆗

・ってことは、なんでも🆗👌




ただの自己満ブログ

リハビリブログです。




気軽にやってみよーーー!!

今までと違う選択、違う行動をしたら、今までと違う未来がやってくるはず



とりあえず、始めてみます。



1日坊主で終わっちゃったら、笑ってね。

まずは3日坊主を目指します!



えいえいおーーー!