LEVINさんの昨日のブログ。
http://ameblo.jp/levilimit/entry-10172177854.html
昨日はとても読めないと思って、読まなかったのですが。
今日読みました。
職場で読んでしまったため、読んだ後ちょっと泣きに席を外しました←失敗。
(今日の前向きな記事は今さっき読みました~)
私には、LOUDNESSに超ハマった過去があるわけではないんです。
でも、(音きいて)すごいのは、知ってる。←こう書くとすごい安っぽいけど。
(KOJIさんといえばKillerギターですが、Killerギターといえば、私の中では、高崎さん。
大ファンというわけはなくても、好きは、好き)
ラクリマは、幸運なことに、樋口さんをはじめ、
いわゆる大御所と呼ばれるようなかたに、かわいがってもらってるな
って、ずっと思ってて。
それは、それだけラクリマが頑張ってきてたのと、
ラクリマのメンバー達が先輩がたの音楽を聴いて育ち、ひとつの目標としてきたのと、
そこから人の繋がりが生まれたのと、
そして、先輩ミュージシャンのかたが、とても後輩を大事にしてくださるからだと思っています。
少し話は変わりますが、
ラクリーは皆知ってるように、
LOUDNESSのトリビュートアルバムに、ラクリマは参加していました。
かの有名曲、CRAZY DOCTOR で。
確かamazonではこのアルバムは、
ものすごく酷評コメントがついていた記憶がありますが(苦笑)、
V系の奴らの演奏なんか聞いてられるか、
みたいな感じもあるのかな・・・・・・まぁ・・・
なんというか・・・ね。
はい。
それが世の中の壁というもの(+確かに同等の実力があるわけではない)ですから、
仕方がない部分はあるんですけども。
興味がおありであれば探してみてください(え、そこで宣伝なの?!)
・・・と、ここまで書いて、調べてみたら、暖かいコメントもついてますね。
ラクリマに及第点つけて下さってるかたと、最悪とおっしゃっている方と(笑)
極端だなぁ。。あはは。
V系というだけでマイナス得点から入る世ですから、及第点=超合格点、と思ってよいのかしら・・・。
(超合格ってどんな日本語だ・・!)
amazon
や、しかし、あの頃の・・・"DEEP SPACE SYNDICATE"vol.1のツアーで
演奏されたCRAZY DOCTORはかっこよかったですよ。ね。
すごい楽しかった記憶しかありません。
このれびんさんのブログにちらっとKOJIさんの名前も出ていますが、
私の好きな人たちが皆、少なからず影響を受きた先輩。
直接、ものすごいファン、というわけではなかったとしても、
その影響力は計り知れない・・・わけです。
そういう意味で、樋口さんにも、
ありがとうございます!
な、気持ちがとてもあります。
天国のHR/HM界がまた、1人、優れたミュージシャンを獲得しました。
こちら側の世界にいる自分は、
先輩がたから受け継がれ、発展していく音楽を、これからも愛し続けていきますよ。
と改めて思うのでした。
そんな感じで・・・
先日、オフィシャルにコメントも残されていましたし、
また必ず元気に復帰されるものだと、信じていました。
あの世へドラムを叩きに行かれるには、あまりにも早すぎ、残念でなりません。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。