こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます😊🎵


今回は香港旅行の飛行機編です🇭🇰



我が家は関西在住で

小学生2人と幼稚園児1人の5人家族です!

空港は関空発なのですが
 
悩む航空会社、、、


LCCを利用したことが無いのですが

なんせ円安の今、少しでも費用を抑えたい😭



関空から香港までは約4時間!

LCCで安く行きたいけど

果たして子ども達が4時間耐えれるのか、、、


飛行機と言えば

映画見放題と思っている子ども達。笑

それがスクリーン無しの

4時間となると。。。

耐えれそうに無い🫥


てことでやはりLCCは諦めました💸

JALやANAも調べましたが

キャセイが1番費用を抑えられそうだったので

今回はキャセイパシフィックで✈️



出発の約4ヶ月弱前に予約しました!

子連れだったので

会員等特に登録無しでも先に

座席指定ができ安心でした😊❤️


末っ子だけは事前にキッズミールを選択🍽️✨

数年ぶりの国際線でしたが

今の時代キッズミール意外にも

糖質制限や宗教的な食事など

色んな食事が選択できるんですね👀

キッズミールがこちら😊


空のお皿には後で


ハーゲンダッツのアイスが配られました😋

行きも帰りもアイス付きで

喜んでいました🍨🧡


モニターで映画を見たり

ゲームをしたりと飽きずに

機内で過ごすことができました!

やはりモニター付きで良かったです!

帰りのキッズミールはこんな感じでした😋


幼稚園児には量が多めで


完食できずでしたが

美味しそうに食べていました🍽️✨



次はホテルの予約について書きますね😚