【注意!長文】松下幸之助語録から、色彩事業マーケティングで必要なことを書いてみた! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



イントラPart2
色彩事業マーケティング
を、
5クラス、受けもってみて、

皆さまの、
行き詰まるパターンがいくつかあると、
感じたのでラブラブ


Panasonic創業者 松下幸之助さんの、
名言を拝借して、

いくつかのパターンを書き留めますおねがい!


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決心することが、
社長と大将の仕事である。

by松下幸之助
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今回、たった1つに〝商品〟〝テーマ〟を、
決めるのですが、

1つに決める、事の、練習って大切なの!


人って、
1つに決める、、、となると、
迷いが生まれます。

たいてい、決めれない。


1つに決めるからと言っても、
なにも、それしかしない!わけじゃないんだけど、

なぜか、
決める、、、となると、

迷いが生まれますおねがい


でもね、

経営者は、〝決断〟が大切で、
【腹をくくる】

腹をくくれない人は、
残念ながら、成功はしない。




で、腹をくくるために、

〝自分が何をしたいのか〟
が、
自分で明確じゃないと腹はくくれない。



今回、色彩事業マーケティングでは、

1つに絞ります。


1つに絞る = 決める = 腹をくくる


この、精神力をつけたいんです。



腹くくり、の、
練習!



くくれない人は、

いつも、
ボヤボヤ、モヤモヤ、
ブレブレ、フニャフニャ、
フワフワ、
(あ、言いすぎた。笑)



腹をくくるって、怖いけど、

1回、決めてみる。




あとで、修正をしたら良しラブラブ




修正だって、

【決めたから】修正が、できるんです。


決めてないと、
修正も、なにも、できないからおねがい





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無理に売るな。
客の好むものも売るな。
客のためになるものを売れ。
by松下幸之助
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お客様はね、

〝色を学んで広がる人生〟を、

まだ、知らないだけなのよ。


配色を知りたい、似合うを知りたい、
こんな単純な発想しか、ないんです。


色がもっと!奥深いことを、
人生観まで変わることを、
お客様は、知らないんです。



お客様に、寄り添う、、、っていうのの、

【寄り添い違い】


を、している。


御用聞きじゃ、ないんだから!!
言いなりにならない!
お客様に、合わせない!


こっちが、もっと、未来を見せないと!


御用聞きになるから、しんどいんだよ。




もっと!人生が広がる!
未来を、、、

伝えないとラブ


 
だって、少なくとも、
あなたは、色で人生が変わった、
生き証人なんだから、、、ラブラブ






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売る前のお世辞より
売った後の奉仕、
これこそ永久の客を作る。

by松下幸之助
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新規と、リピーター。


リピーターで、事業が安定します。


皆さまは、
卒業生様とは、どのような繋がりを、
持っていますか?


学びは、【入口】があり、

入口が、あれば、

【出口】が、あるはずで、


卒業したら、ハイ!オワリ!

では、なく、


かといって、
何か世話をしろ!と言うんじゃないの。



先生の活躍が、それが励みになる卒業生、
新しい学びをしたい卒業生、
色んな人と交流をしたい卒業生、

卒業生って、様々だから、


CLE協会の横のつながりが、
活きてくるのです。


横のつながりは、

卒業生の、為にも、なるのですおねがい





だから、

卒業生に、

CLEメンバーと会わす機会をつくったり、
良さそうな講座をご紹介したり、、、




ネットワークを、
大いに活用してください。











がんばろうね。





love