イベント開催は、楽しむ!が優先で、ほ〜んの少しの数値目標。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



イベント開催には、

実は、

KPI

という、
目標数値の設定が必要になりますおねがい





KPIとは、
Key Performance Indicatorの略で、
日本語に訳すと「重要業績評価指標」という意味で、

数字で目標を決定します。


☑︎ 売上高
☑︎ 訪問件数
☑︎ 注文件数
☑︎ 来場者数
etc


これらの数字は、定量的評価と呼ばれ、


次の目標設定の指針が作れますし、
評価を頂く際に評価の目安になりやすいので、

大切に、なりますおねがい




ですが、

最初から、数値目標を掲げると、
プレッシャーや、ストレスになりますので、





我々の、イベント開催の際は、

とにかく!!楽しく!!
ラブラブラブラブ



を、テーマにしていますが、






2回目、3回目、と、
継続していく場合は、


定量的な数値で測定を図ると、


次の改善案や、新しい取り組み方が生まれたり、


ものすごーくハート成長に繋がりますおねがい






今回、
あべのハルカス本館7階での、
カラー診断フェスティバルが、


大盛況!
大成功!

と、言える部分は、



来場者数が、
170名以上


という、

来場者数の数値にありますおねがい







170名は、

これは、あらかじめ目標にした数値じゃなく、
みんなが!
発信を続けた結果なのですが、





この数値により、



次回のイベントの目標来場者数を設定しやすいし、
ハルカス様にも、数値としてご報告することで、
我々の、評価基準になります。




今回、170名来場は、
ハルカスイベント始まって以来の快挙!
と、お褒めの言葉を頂きましたキラキラ





私たちが、
タイアップ先に、
お役に立てる部分は、

【来場者数】
【カラー診断をしたお客様数】


人の数だな、と感じますおねがいおねがい






数字ではなく、
お客様の笑顔!を、ゴールにしている我々ですが、

徐々に、
目標数値にも強くなると、

エゴグラムのA値がUPしますラブ





でもね、


ビジネス脳だけが大きくなると、


楽しさなくなり、

お客様も近寄りづらくなるので、



目標は、目標と持ちつつ、


楽しく!!!!



を、



1番大切に、
していきたいですラブ





1番は、
我々が、楽しくハートハート

楽しむために、カラー活動をしているから♡





楽しくないなら、企画を、見直して良いのラブ



楽しいが、大切!




楽しさと、少し数字も頭にいれつつ!





この、絶妙な!バランスラブ



楽しむを優先!
ほーんの!少し!少し数字を考える。




わたしが、カラー活動で、
大切にしている部分です。





こんな、緩やかなこと、
株式会社じゃ、怒られちゃうけど、


私たちは、
個人活動ですから、

楽しむことが、
最優先!






楽しんだからこそ!
170名来場という数値に繋がったと感じます。






ピンクハート楽しむピンクハート






だけど、
少しだけ数値目標があると、
引き締まるのですおねがいキラキラ






楽しくすれば、数字がついてくる♡
ほんっと、不思議なんです。








共に、成長をして参りましょうね。





🔻🔻ハルカス記事🔻🔻
色ドレープを通して『今の状態』『これからの可能性』”似合うピンクも進化する⁉”
https://ameblo.jp/fill-takada/entry-12447734876.html





つづくよ。





love