イベント開催には、
実は、
KPI
という、
目標数値の設定が必要になります
KPIとは、
Key Performance Indicatorの略で、
日本語に訳すと「重要業績評価指標」という意味で、
数字で目標を決定します。
☑︎ 売上高
☑︎ 訪問件数
☑︎ 注文件数
☑︎ 来場者数
etc
これらの数字は、定量的評価と呼ばれ、
次の目標設定の指針が作れますし、
評価を頂く際に評価の目安になりやすいので、
大切に、なります
ですが、
最初から、数値目標を掲げると、
プレッシャーや、ストレスになりますので、
我々の、イベント開催の際は、
とにかく!!楽しく!!
を、テーマにしていますが、
2回目、3回目、と、
継続していく場合は、
定量的な数値で測定を図ると、
次の改善案や、新しい取り組み方が生まれたり、
ものすごーく成長に繋がります
今回、
あべのハルカス本館7階での、
カラー診断フェスティバルが、
大盛況!
大成功!
と、言える部分は、
来場者数が、
170名以上
という、
来場者数の数値にあります
170名は、
これは、あらかじめ目標にした数値じゃなく、
みんなが!
発信を続けた結果なのですが、
この数値により、
次回のイベントの目標来場者数を設定しやすいし、
ハルカス様にも、数値としてご報告することで、
我々の、評価基準になります。
今回、170名来場は、
ハルカスイベント始まって以来の快挙!
と、お褒めの言葉を頂きました
私たちが、
タイアップ先に、
お役に立てる部分は、
【来場者数】
【カラー診断をしたお客様数】
人の数だな、と感じます
数字ではなく、
お客様の笑顔!を、ゴールにしている我々ですが、
徐々に、
目標数値にも強くなると、
エゴグラムのA値がUPします
でもね、
ビジネス脳だけが大きくなると、
楽しさはなくなり、
お客様も近寄りづらくなるので、
目標は、目標と持ちつつ、
楽しく
を、
1番大切に、
していきたいです
1番は、
我々が、楽しく
楽しむために、カラー活動をしているから♡
楽しくないなら、企画を、見直して良いの
楽しいが、大切!
楽しさと、少し数字も頭にいれつつ!
この、絶妙な!バランス
楽しむを優先!
ほーんの!少し!少し数字を考える。
わたしが、カラー活動で、
大切にしている部分です。
こんな、緩やかなこと、
株式会社じゃ、怒られちゃうけど、
私たちは、
個人活動ですから、
楽しむことが、
最優先!
楽しんだからこそ!
170名来場という数値に繋がったと感じます。
楽しむ
だけど、
少しだけ数値目標があると、
引き締まるのです
楽しくすれば、数字がついてくる♡
ほんっと、不思議なんです。
共に、成長をして参りましょうね。
🔻🔻ハルカス記事🔻🔻
色ドレープを通して『今の状態』『これからの可能性』”似合うピンクも進化する⁉”
https://ameblo.jp/fill-takada/entry-12447734876.html
https://ameblo.jp/fill-takada/entry-12447734876.html
つづくよ。
love