FillArts英会話|キッズ英会話

・札幌北24条・子ども英語教室

・オンライン英会話レッスン

・社会人英会話サークル 

詳しくはホームページ→コチラ




塾長の日常ブログ


先日、

事業承継について

銀行の方に話を聞いてきました。

🧑‍🎓👨‍🎓👩‍🎓


これから未来に向かって、

自分の英語教室をもっと拡大させていきたい。


その一つの手段として、

前々から興味があった事業承継について、

専門の方に話を聞いてきました。


札幌市では、

もちろん全国の都道府県や市町村でも、

こういった無料の経営相談や相談窓口があります。


事業承継に詳しい銀行の方に、

自分の希望や展望を話し、

専門の方からアドバイスをもらい、


その目的に向かって、

今何をしたら良いのか、

的確なアドバイスをもらえました✨✨



赤字経営や後継者不在の

学習塾、音楽教室、英会話教室など、

事業承継で譲り受けて、


引き継いで運営していくのも、

自分の教室を拡大していく方法の一つとして、

今後真剣に検討していきたいと思ってます。



前々から興味あるんです。


できれば、

ピアノ付きで設備ごと承継できたら良いな〜。


あくまでも

ひとつの選択肢として、、、

の話です✨


叶うか叶わないかに

ゴールを向けるのではなく、


今自分の中に湧き出る

色んな望みや希望の種を


この世界に

撒き散らしておこう。


いつかその種が発芽して、

実る日があれば、

収穫しよう!


塾長プロフィールはコチラ



FillArts英会話|キッズ英会話クラブ

札幌北24条・子ども英語教室

・オンライン英会話レッスン

・社会人英会話サークル

ホームページはコチラ