いざ!鎌倉! |  Filia & Jade

 Filia & Jade

大好きなもの・・どんどん増やしていってみよう!

って、別に戦にいくわけではありませんが(笑)

 

本日のバス旅行・・・

 

鶴岡八幡宮〜牡丹庭園〜葉山・日影茶屋〜という行程。

 

バスの中から富士山見えました。うっすらですけど音譜

 

1483785837522.jpg

 

久しぶりに鎌倉行きましたが、すごい人ですね。

 

1483785779794.jpg

 

屋台に『ぎんなん』ってあった・・食べてみたかったなぁ。。

でも、添乗員さんが、お食事前に買い食いしちゃいけませんって

言うから〜えーん

 

牡丹・・見頃なんだそうです。

 

 

1483785791202.jpg

 

牡丹の前に庭園・・・

 

1483785798865.jpg

 

1483785805115.jpg

 

1483786153270.jpg

 

1483785814904.jpg

 

1483786159471.jpg

 

お参りして、牡丹見て、ぷらぷらお買い物してお食事の地・・葉山へ。

 

葉山って初めて来たかも・・

 

今日は、七草がゆと懐石料理なんだそうです。

でも、七草がゆまでの道のりは遠かった(笑)

 

そもそもお正月のごちそうに疲れた胃を休めるのに

七草がゆなのに、さらに詰め込んでどーすんだい!ゲッソリ

 

しかもあんかけみたいで味がついてる王道の七草がゆではなかった。

7つ草じゃなくて、生姜やカボチャやらで7種類がゆだったもんあせる

 

 

1483785853589.jpg

 

こんなところでどんと焼き〜

懐かしいね。

 

昔は小学校の校庭でお飾りや書き初めを燃やしてた。

今は、燃やしちゃいけないんだろうな。

 

 

1483785845963.jpg

 

で、あとは帰るだけ〜。

週末というか連休だけど、道は空いてたし、バスもわりと豪華なやつで

途中、コーヒー出してくれちゃったり。。。

 

 

でも、ツアー内容が内容なので、とんでもなく年齢層高い。

添乗員って、下手したら介護職員だわあせる

 

とりあえず、誰も怪我も病気もなく行って帰ってこれました。

よかったよかった。。。

 

ぎんなん食べられなかったことだけが心残りなのであった(笑)