シニア初心者さんのためのスマホ・タブレット教室の生徒さんと同じく、成長する私なのだ! | よもぎ蒸しや食育で健やかな体づくり、物作りをきっかけに繋がる紡ぐご縁の場〜和奏〜運営◇ハンドメイド教室◇心理カウンセラー

よもぎ蒸しや食育で健やかな体づくり、物作りをきっかけに繋がる紡ぐご縁の場〜和奏〜運営◇ハンドメイド教室◇心理カウンセラー

和奏〜わかな〜 よもぎ蒸しサロン、物作りや温活、心と体の健やかさをきっかけに繋がる広がるご縁の場を開催
◇クラフトテープのカゴバック、小物、アクセサリーのデザイン、製作、販売、講師◇全国カウンセリング協議会3級カウンセラー◇物や心のお片付け相談受付中

私、自称 アナログおばさんは化石レベルなのですが、シニア初心者のためのスマホタブレット教室のオーナーインストラクターですw











少し前によく聞いていた「若い子はスマホやタブレットは使えるのにパソコンが使えない子が多い」

「私もスマホタブレットはシニアさんに教えられるレベルだから」と、勝手に自分もそちら側に入ったつもりでいた(笑)




だけど、このところオンライン授業のために学生もパソコンが使えることが必須となり、若い子たちもサクサク使えて当たり前になってる、、、



おぉ若い子たちは日常的に使い始めたら感覚も頭の回転も速い!



慌てて、いまさらながらパソコンに向き合ってる



何をどうしたらいいのかわからなくて、「言葉一つ一つが宇宙語に聞こえる」といわれていたシニアさんの言葉を思い出しました。











今までブログもFacebookもzoomもスマホとタブレットでしていたのを、パソコンでできるようにと日々格闘中w



amebaブログは、主婦日記時代のお引越し前と、今の記事を数えたら800記事だった




キーボードに慣れてきたいま、これ全部ガラケー時代から文字盤やフリックで入力したんだと思うと笑いがでるw



まだ先は長いけど、生徒さんたちに伝えてたとうり一つ一つできるようになっていこ♪



100回聞かれても笑顔で答えるオーナーインストラクターの私と、若い子たちとの違いは記憶力!



これまで生徒さんに伝えてた
「忘れないように使う、さわってくださいね!」これを今、自分に言ってて、なんだかウケる(笑)