他人の悪いところや失敗ばかりに目がいく人は、

きっと自分自身にも自信が無くて、心に余裕が無いからしょぼん

 

 

 

自分の陰の部分を自分自身が許せないから、

他人のことも許せなくなるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

他人の良いところに目がいったり、良いところを見つけられる人クローバーは、

 

 

 

それだけ、愛が深くて 器が大きいキラキラっていう証拠!

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに今、成功して輝いてみえる人にも、

どんなに今、しあわせに見える人にも、

 

その糧には失敗した事や辛い経験があるもの。

 

 

 

 

 

でも器の大きさは、単なるその「経験値」だけじゃないと思う。

 

 

 

 

 

自分自身の失敗や苦い経験を恥ずかしいとか、

「ねぇ聞いてよ、ひどいの!」って、

誰かや何かのせいにして被害者意識を持ったり、

 

そんな風にしている間は経験は「単なる経験」にすぎない。

 

 

 

 

 

その経験と真正面から向き合って、

自分の心の「陰」も「陽」もしっかり見て、感じきって、

乗り越えることができた時、、、

 

 

 

 

 

 

そうなって初めて、

その経験が人生の宝となって輝いてキラキラ

自分の内に在る「愛」がいっぱい溢れてきて、

器が大きくなるんだと思うハート

 

 

 

 

 

 

私は今まで、

心のどこかで誰かや何かのせいにして

被害者意識を持っていたけど、、、

 

 

 

 

 

 

今は、そんな自分に気付いたことが大きな一歩ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

泥の中から栄養を蓄えて、美しい花を咲かす蓮みたいに

私も経験を宝にして、愛の花を咲かせようロータス

 

 

 

 

 

そしたら、みんなにもっともっと愛を循環できるよねドキドキ