名古屋の整理収納アドバイザー藤谷朗子です。


師走に入りましたね

この時期は忙しくバタバタしてますが

整理収納をお伝え出来るチャンスなので

1現場1現場、大切にお伝えしています。




クローゼットが使いにくい、洋服が埋もれてしまう!

というお悩みを持つお客様のところへ

行かせて頂きました。

クローゼットが使いやすいと

生活が変化します!

コーディネートしやすいと→支度が早くなる

→時間に余裕が出来る→忘れ物が無くなる

と繋がって行きます。

クローゼットを整える事、大事ですニコニコ

今回のお客様、とってもお忙しい方です。

更に動きやすくなる様に、

しっかりと仕組みを作らせて頂きました。







こんな感じのハンガーラックと↓

深めの衣装ケースを使って収納していたお客様。

かける洋服も増えて来たし、

引き出しの中にある洋服がだんだん埋もれてしまう

という事でした。



(こんな感じののラックと、)

深すぎる収納ケース


衣装ケースは、

出来るだけ立てて入れらるように

高さ24センチ中心に揃えると良いと思います!





この様にご提案しました!

突っ張り棒が落ちない様に、しっかりと

補助パーツを使い、横に広く掛けられる様にしました


引き出しは、高さ24センチの無印の衣装ケースに変更



早速ご感想を頂きました

横に掛けるレイアウトに出来るとは

思いませんでした。発想自体がなかった。

全て見やすくなったので、

更に何を処分したらよいのかも見えてきました。

結局、その後1袋分処分出来ました

快適に使えてます❗️




との事でした〜〜

ご感想嬉しいです。使い易さが継続❗️

更にお仕事が充実しそうですねラブ