名古屋の整理収納アドバイザー藤谷です


もう1月も終わり…

早いですね〜あせる


日課になっていたウオーキングも

最近の寒さでめっきりご無沙汰になってる…滝汗


動きが鈍くなったのに




「冬は風邪引かない様に
          食べていいんだ!」

誰も言ってない許可を自分に出してるニヤニヤ



贅肉は溜めても

家の贅肉は溜めないぞ!



どっちも溜めちゃいけません




さて、

1月は昨年1年で保管した書類をリセットする月。


去年を振り返りながら1年分をサクサク処分します

ほとんど1年でいらなくなる書類なんですね

保存のもの以外は全捨てです。


{A554C996-0213-4892-B547-A6ADA9CE6ED0}




ホームファイリングしてあると

ファイルがシンプルなので

捨てる作業が楽❣️

これが長続きするポイントだと思います



そして、

保存する書類はセリアのプレンティボックスへ


重宝してます。
{E5005CA4-43E7-4FF6-981E-036DA97FCA71}



A4の個別フォルダーが丁度入ります

これも何年使ってるかなぁ〜



これで書類の処理はオッケーウインク

新しい1年!

今年はどんな情報がボックスに入るのか

楽しみですニコニコ