こんにちは、
名古屋の整理収納アドバイザー藤谷です
携帯の調子が悪くなり、2年経過してるので
機種変更する事にしました
7にするか、7プラスにするかで迷ってたので
とりあえずお値段なども聞いてみようと
先日ショップに行ってみたところ…
最初に対応してくれたお姉さんが、
「7プラスにされるなら
他所へ行かれた方がいいですよ!」
と、いきなりぴしゃりと言うんです
お機嫌斜め?

まだ入って2分くらいしか経ってないのに
よそへどうぞ❓❓
あの、まだプラスにするかも分からないので
まず話しを聞きたいんですけど〜
仕方がないわね〜というオーラでした
娘に付いて来て貰っていたので、はたと横を見ると
噴火寸前の娘

不思議なもので、隣りに興奮している人がいると
自分は冷静になれるものです

まあまあ、お話しだけでも聞いてみようよと
担当の人の話を聞いてみたのですが
今度は私が噴火しそうでした

絶対こんなお店では買いたくない
と、

その足で別のショップに行きました。
するとそのお店は
おばちゃんの私にも分かり易い様に
とても暖かい説明で
しかも、携帯を下取りしますよ〜!と
持っていた5Sを¥22600で下取りしてくれると言うのです
下取り‼️
そんな案内今まで聞いた事ないよ〜
皆さんは下取りしてました?
少なくともあの「auよそへ」ではそんな案内はして
くれませんでしたよ〜
お店によって案内の仕方が
随分違うんですね〜、ビックリ

そんなこんなで予約をして、
先日無事手元に参りました。
情報のバックアップや戻す作業もとてもスムーズで
全て良かったです

同じ物を買うのでもこうも違うとは

どこで買うのか重要ですね〜、
どうしてあんな対応になるのか分かりませんが…
確実にお客さんを逃してると思いますよ〜