名古屋の整理収納アドバイザー
(衣類インデックス考案者)藤谷朗子です
こんにちは藤谷です
昨日は事務所の整理収納サービスへ
行って来ました
仕事場は効率を求められる
最たる場所ですよね
事務用品や情報が出せないと
効率が悪くなります
サービスを確実に提供する為にも
シンプルで分かりやすく
しておきたいですね
まずは机周りということで
机の中を全て出して
必要な物だけにしました〜
頻度の高い物を
1番上の引き出しへと集めました
使う物だけにすると一目瞭然
シンプル〜!減りました
ストックは机に抱えず
事務所のストックルームに移動です
次に書類!
内容をヒアリングさせて頂くと
整理出来る物がたくさんありそうなので
根本的に管理の流れを
見直しさせて頂くことになりました
情報は管理の方法によって
仕事のスピードを左右させます
一緒に考えながら
最適な分類方法を目指したいと思います
日を改めて
再度大改造!
一時大変かもしれませんが
その先は楽になるはずです
一緒に頑張りましょうね〜‼️
整理収納サポートはこちら
新築・リフォ前整理はこちら
お問い合わせはこちら