1年も保たないのかお前は!! | ライぽぬんとMoonSign

ライぽぬんとMoonSign

パタポン3、ライぽんで活動してます。会った方は宜しくです。

なんかの記事で書いたような書いてなかったような覚えてないのですが、ネクソンさんが運営してるメイプルストーリー2というゲームがあるのですが...


私は初代のメイプルストーリーをbigbang前からもプレイしてた身ですし、これもまたプレイ日記的なのを書いてましたがエバープラネットというゲームがサービス終了して代わりのいいMMORPGが見つからないという理由でこのゲームを始めてたんですね

んまぁpcはスペック高くないですし、そこそこ良いの買ったらがっつりしたいなぁーぐらいの感じで放置してたりはしたんですけれども

んでそのメイプルストーリー2がサービス終了するということで。


...



約9ヶ月で終了とかはやすぎんだろ!!



エバープラネットでも2年近くは続いたぞ...


まぁ今はだいぶ過疎ってしまってるみたいなのでしょうがないのかもしれないのですが、にしてもネクソンさん運営下手すぎないか...

しかも2のサービス終了に伴い初代への移行を勧めるという奇妙な光景が...


さらにTwitterでは公式に対するリプで過去にサービス終了したゲームの復活を望むものが多く、

メイプル2が消えてしまうことに関する嘆きのツイートはあまり見られないのもおかしな話...

嘆いてる方は勿論おられますけどね

そこで私も...



便乗してきました★


私はまたプレイしたい...てか本当に自分の中でこれを超えるMMORPGに出会えてない...

ToSとかはネクソンでのサービスが終了した直後に別の運営が引き継いでSteamで再開してるようなので

エバープラネットもそんな感じで...ていうかネクソンで再開させるとそれはそれでまた不安になるからToSのような形で再開するのが一番理想かも.
..?