大千穐楽は2階上手席でした

友人達から「2階席だと客席降り(2階だから昇り?)ほのかの総督夫人っぷりがすごいよ」って聞いていましたが聞きしに勝る傲慢さが受けに受けました

捌ける時もさりおに引っ張られると言うおまけコント付きで2階席も大いに盛り上がりました^_^


ナートゥの場面ではそら大千穐楽ですから

客席からの爆竹の様な手拍子

オケピからも大喝采が見えて

そこには愛がありました^_^


退団者のご挨拶もゆらんちゃんは本当に聡明なお嬢様で葛藤の中での苦しい退団公演であったろうけれど最後まで立派でした

まこっちゃんのゆらんちゃんへの言葉が更に物語っていましたよね



劇場周りの桜も咲き始めました

満開が花組を迎えます


時は止められません

どんなに理不尽だと感じても和解の道を選択されたご遺族のお気持ちを尊重したい

誰が何を思おうと自由だけれど叩く相手に配慮する必要はないけれどそれがひいてはご遺族の傷口に塩を塗る行為になるかも知れない事を頭の片隅に置きたいものです