3月3日ソワレ

ひなちゃんお誕生日おめでとう🎊


この日は下手通路側だったので疾走のごとく駆け抜ける上級生達よ☺️


花組が休演となりましたが

コロナ、インフルもですが普通の風邪も大変キツイ

私自身普通の風邪で喉に剣山が刺さっている様な痛みと熱でしたし友人は自転車でいつの間にか転んで意識が朦朧として熱を測ったら38℃だったと。

だからこそしっかり完治して素晴らしい舞台を魅せてくれるのを待っています


さて、星組⭐️

ナトゥで劇場全体が熱く盛り上がりました^_^

盛大な拍手が演者達を更に盛り上げて一部終わったら水分糖分補給^_^


私はビオレトピアも好きなショーだったので

2回目だし全ジェンヌに目を向け『得意な場に得意な生徒配置』に納得とショーの完成度に指田先生すごっ‼️ってなりました


次はムラは中止となった新公

こっちゃんのハードルは高いけれど高みを目指す若いエネルギーを感じてきたいと思います


そして、宙組問題

ご遺族(含リークした人)、雑誌、弁護士が

宝塚歌劇団に対してわざわざお話し合いの後不服を記者会見したりスクープ記事にしているのに違和感しかありません。

どの様に解決されるかは見守るしか無いのですが

ご遺族が苦しむ事のない様にと願うばかりです

私がこの目で見た「エクスカリバー」千秋楽翌日の「大逆転裁判」にキキちゃん始め大勢口の下級生が観劇されていたので「エクスカリバー」舞台中に体調不良者続出を上級生が隠匿したのは違います。

更には亡くなられた生徒にキキちゃんが投げかけた言葉があるのですが、スカステでのトップと娘役トップの対談でキキちゃんが「喋った事ないよね」に

さくらちゃんが「はい、でも同期(102期潤花(前トップ娘役)からお話は伺っています」キキちゃん「新鮮かもしれないね」と話している感じからキキちゃんが下級生で絡みもない男役でもない娘役に話しかけるかな?と思っています


弁護士は依頼者の立場にたって「法的に守られるべき利益は何か」を模索し、依頼者の正当な利益を実現して紛争を解決するために活動します。

あくまで依頼者の立場からなのでそれが絶対正義だと思い込まないようにしたいです。