暑い日が続くこの頃。
伸びに伸びた芝を刈ってみました。


これはほんと成果が分かるのでやってて楽しいですが。
如何せん相当伸びてる上、隅の方などは乾燥しきっておらず、やりにくかったりします。


手元で見るとかなりはっきり分かりますね。


半分終えたところです。
やたらと機械の奥に芝が詰まるのでひっくり返しています。


更に進んだところで…


横断してみました。
これで絵や文字が描けそうですね。
そんな庭は恥ずかしいですけど。


1時間程かかったかな。
私が刈って、母が出た芝を纏めたり物干し台などを移動してくれてりしましたが。
こんなフツーな日常もいつまで続くやら。


18時過ぎにしてはまだまだ明るい感じでした。
今年はまだ数回やる勢いです。