スマホゲーム、アイデンティティ5をプレイしていますが。

ねんがん の 
ミニ げいしゃ を
てにいれたぞ!



このミニ芸者、常にプレイヤーの側を付いてきてくれますが。
窓枠などは乗り越えて来れません。
迂回して猛ダッシュしてきてくれます。
可愛いですね。



さて。私のお気に入りのキャラは冒険家です。
ガリヴァー旅行記なる本を所持していて。
使うとお宝の位置の方位と距離が分かります。
ガリヴァー旅行記なので、当然…



縮身します!
ミニ芸者とデート出来るレベルにまでです。
当然、鬼には見つかりにくくなります。小さい分、移動力も落ちますが。



お宝の方向に向かい到着すると!マークが出てお宝を掘り出せます。
これがあると一瞬で解読が進むというスーパーアイテムです。
見つけたからには必ず使わないとかけた手間が報われません。



鬼ごっこというと
 鬼の足止めが出来る攻撃的なキャラ
 移動力に優れるチェイスキャラ
 鬼に見つかりにくいステルスキャラ
概ねこんな感じに分類されますが私の好みは専ら
ステルスキャラ
です。
視線を切るのは当たり前。気配を殺してじっと待つ。
逃げ切れればしてやったりですが、中々そうもいかないんですけどね。
お宝を見つけても使う前にやられる事もしばしば。


連れが新調されて楽しくなってきました。
またぼちぼち書いて行きたいと思います。