間が空いてしまいましたが。
13日の金曜日ネタを書いていこうと思います。
 
今月発売された、ジェイソンマスクのガチャガチャがあり、回してみました。
1回200円。見た限り人気はあるようでガチャガチャの什器内を覗いたところ、かなり減っていました。
全部で10種類ありますが9回やって被りが3個。
6種類揃いました。
最初から付いてるチェーンは外れる事もあるのでストラップを購入して付け替えてみました。
ひと手間かかりますがお勧めです。
 

 
 
ご縁があったのはパート2、6、7、9。それと10、メタルジェイソン。
やたらと原作を意識しており完成度が高いです。
ジェイソン=ホッケーマスクのイメージはありますがこれは3作目から着用するのであって。
前作のパート2ではずた袋です。これも的確に再現されてます。
PCゲームのSTEAM版だとこんな感じです。
 
 
 
カッコいいと言われるパート7はこんな感じ。
湖に沈められ、蘇生するもボロボロでマスクの右下が欠けています。
肋骨の見えている身体も何とも不気味。
 
 
ゲーム内では最終であるパート9ジェイソン。
更にボロボロになり、マスクの左側の目のところが欠けてしまってます。
このジェイソンを使う人は玄人が多いです。
興味ある方は“ポポリ 怒涛のシフトジェイソン”で検索をかけると彼を使いこなす動画が見れると思います。
 
 
 
ジェイソンマスクとしては綺麗なのは10ですが。
これはガチャガチャで被ったのでカバンに付けてみました。
このジェイソンもゲーム内に登場する予定でしたが裁判の関係なのか以後アップデートが見込めない現在の状況では登場する事は無いようです。
ですがゲーム内での参考資料としてのモードであるバーチャルキャビンではメタルジェイソンの登場が示唆されてます。
案は出来ていたようでしたがね。
 
このゲームはSTEAM版が出て2年。アップデートがされなくなって約1年。私が始めて9か月程。
人は多くはないですが新規っぽい人も居たりしてまだまだ楽しめると思うのですが。
近いうち任天堂スイッチでも移植されるようですが果たして売れるのやら。
原作を見ていた年齢層がゲーム機を所持していて、かつ買うとは到底思えませんからね。
しかしもし始めたい方がいたらお手軽感もありますし、一番安上がりに始められるかも知れません。
 
 

このゲームはPS4とPC版のSTEAMで出ています。

私のやっているのはSTEAM版ですが。

WIKIのリンクを載せておきます。

1人でも興味をもってもらえたら幸いです。

https://friday-the-13th-game.mdokuwiki.com/about