間が開いてしまいましたが、13日の金曜日のパークについて書こうと思います。
このゲーム、ゲーム終了時に経験値が貰えて、それに応じたCPを入手出来ます。
そのCPの使い道は幾つかのジェイソンのキルモーションの購入。
それとカウンセラー用のパークガチャに使えます。
このパークガチャは1回500CP。
良いのが出るまでひたすら回す訳です。
パークはカウンセラーに3個まで装着でき、能力を少しだけ上げる事が出来ます。
キャラの長所を伸ばすもよし、短所を補うもよし。
有用性はともかく、かなりの数があります。
レア度は1から6まであり、レア度が高いとポジティブの値が大きくなります。
レア度5と6は同じなのですがレア6には特別なボーナスが少しだけ付いてきます。
同じレア度でも振り幅あります。
ネガティブの値はレア度変わらず一定の振り幅でありますが0があるので必然的に0が出るまで頑張る訳です。
レア度が低くてもネガティブが0なら採用する事もあります。
レア6でメリット18%、ダメージのデメリットがあり、警察を呼ぶのがちょっとだけ早くなるものと
レア5でメリット19%、デメリット無しのもの。
想像つくと思いますがメリットの上限は20%なのでもうちょっと上を狙える訳です。
とは言え中々良いものは出ないものです。
レア度が高いものは出にくいし使えるパークと使えないパークがありますしね。
とりあえずどんなプレイであれお勧めなのが
医者:回復スプレーを2回使用出来る。
厚い皮膚:ダメージを抑える。
この二つは鉄板と言っていいレベル。
左下のアイテム欄3個にスプレーが2個ありますが。
普通なら2回のところが4回使えてしまいます。アイテム欄が増えているに等しいです。
ダメージを抑えるのは当然やられにくくなるので強いです。
レア度に応じて1~20%軽減するのですが数値上18%以上あるとジェイソンの投げナイフを2回食らっても瀕死にならなくなり、恩恵が大きいです。
残りの1枠には慣れていないなら
準備万端:地図を持ってスタート
安全を期すなら
憂鬱病患者:回復スプレーを持ってスタート
強靭な神経:左下の小マップを恐怖によって消える事がない
敏速アタッカー:武器の振りが早くなる
辺りがお勧めです。
プレイスタイルを変えたり変化を持たせるにはパークいじりは楽しいです。
このゲームはPS4とPC版のSTEAMで出ています。
私のやっているのはSTEAM版ですが。
WIKIのリンクを載せておきます。
1人でも興味をもってもらえたら幸いです。
https://friday-the-13th-game.mdokuwiki.com/about