今日も13日の金曜日、あるワンプレイをあげてみます。

正直ジェイソンと絡むから面白いゲームではあるのですが。

・・・実際プレイ中にジェイソンがいるのにのんびりスクリーンショットを取っていられないという。

まぁやれる範囲でやってます。

 

 

今日のスタートはクリスタルレイクの小マップ、北の小屋から。

さて、生き延びましょうかね。

 

 

 

ポケットナイフと車のキーを発見。マップが無かったので固定場所にて入手。

車のキーは車のそばに置いておくのがセオリーですが、どうも怪しいプレイヤーが多い。

アイテムにゆとりあるので所持していたのですが。

 

 

 

マップを開いてみたら、ヒューズが落ちてるじゃん!

近くだし。

これはカギを置いてヒューズに向かいましょう。

車の陽動を期待してでの事でしたが結果車は動きませんでした。

 

 

 

ヒューズ前には罠がありましたがポケットナイフで解除。

即修理に。

 

 

 

 

修理により50ポイトンゲット。美味しいです。

110番中の仲間を守り…

 

 

 

 

仲間と共に大きな家へ。

左上のカウントがゼロになれば警察が来ます。

じっとしてればよかったのですが皆がジェイソンに向かっていくので私も手元にあるフレアガンを持って…

 

 

 

ジェイソンにヒット。ポイトン美味しいです。

その後このあたりの小屋の戸締り、窓開け、武器を道端に置くなど下準備をしていました。

しかしこの後、悲劇が…

 

 

 

あるぇ?

いつの間にか生き残ってるの私だけ?

扉前にトラバサミのトラップを仕掛けました。

しっかり引っかかってくれまして。ポイトン美味しいです。

引っかかってる間に逃げましょう。そのつもりでしたが。

 

 

 

 

窓に駆け込む際にまごついてしまい、あっけなくやられました。

 

 

 

 

あるあるなプレイでした。

このゲームはPS4とPC版のSTEAMで出ています。

私のやっているのはSTEAM版ですが。

WIKIのリンクを載せておきます。

1人でも興味をもってもらえたら幸いです。

https://friday-the-13th-game.mdokuwiki.com/about