新年明けました。

今日は早々にお祖母さんに会いに行きました。
御年97歳。
健啖で持参した煎餅をボリボリを食べてくれました。
下の歯はあるのですが上の歯は少ししか無い様子。
それでも入れ歯はせず、自分の歯で時間かけて食べてくれてます。


正直年相応とは言え
肌も髪も綺麗だと思うのですが。
別段化粧などしていないし。


今日は遅かった、6時に起きたんだよ、と聞いて。
普段はというと朝4時起きの夕方5時に就寝。
驚きはありましたが本来健全な生活を考えたら妥当なのかも知れません。


私と言えば昨年は13日の金曜日にハマってしまい
DVDを購入してしまいました。


特典ムービーなどは無く、あまり好評ではないものですが。
ジェイソンの暴れぶりを見れて嬉しいです。


昨年はパソコン版のゲームをやり過ぎて
左腕を痛めてしまいました。
寝ながらやってたとは言えどんだけ酷使したのやら。

養生にし銭湯に行くも
51.5キロという自分の体重を知り
些かヤバいだろう!
と思った次第です。
55キロ位は保っていたので。


お祖母さん同様、健康に過ごすためにも
今年は身体に気を付けて取り組みたいと思う新年でした。