パソコン版Steamのゲーム、13日の金曜日を紹介したいと思います。

 

昔々あるところにキャンプ場がありました。

キャンプ指導員と言われるカウンセラー達がくつろいでいるところに・・・

 

 

 

何やら怪しい人影が!!

哀れ、湖に沈められてしまいます。

 

 

 

ぎぃえぇぇ!!

恒例となる、チャドというキャラの変顔です。

 

 

 

湖よりジェイソンが登場です。

 

 

 

大小含め8マップ程ステージがあるのですがどこもこのように冒頭に1人殺されるシーンからスタートです。

 

最大8人でのマッチで1人がジェイソン。残りがキャンプ指導員(カウンセラー)として逃走を試みます。

協力するか。囮になるか、なってもらって裏方で脱走準備をするか。

駆け引きのあるゲームです。

ジェイソンにしろ、カウンセラーにしろ強い奴が強い。

いい人ばかりでないが、悪い人ばかりでもない。

バグも多いのでその辺全て受け入れてやっています。

 

アップデートの見込みがないとアナウンスあったのですが、まだまだ人はいるし普通にマッチ出来ます。

今日から?今までは過去の動画でしか聞いた事の無かったリザルト画面でのパメラの笑い声が聞けるようになりました。

ふ は は は は は は は は は・・・・・www

とどこぞの魔女のような笑い方です。必聴です。