部屋の整理をしていると。
音声端子ケーブルが続々と出てきました。

昔こだわっていたんですよね。
AV機器の付属品や別途購入したケーブルなど。
中でも音声端子をふたつに分裂させるケーブルは画期的で。
写真の下にあるケーブルがそれです。



昔ゲームをしていた頃これで液晶モニタのチャチなスピーカーとちゃんとした外付けスピーカーと分けて繋いで疑似4チャンネル。
完璧だ、と思っていた頃が僕にもありました。

右上にある音声端子ケーブルのメスプラグも懐かしい品です。
組み合わせによっては使いたくなる品でした。


半年使わないものは捨てるべし。
断捨離の考え方ですが。
捨てるには忍びない。
…ならば、使いなさい。


という訳で疑似4チャンネル空間、再構築しました。
あまり部屋で音楽を聴く機会も減りましたが良いものですね、これは。
今やブルートゥース他、無線環境が整ってますけれど。
昔のものも悪くないと思いました。