私はセイコーの販売員で腕時計を扱っています。
今日はシックスパットの販売員が来て、グランドセイコーのスプリングドライブを下見しに来ました。

スプリングドライブは40万超えの腕時計。
価格的にも若い方がおいそれと購入する腕時計ではないのです。


その方は20代前半であろうのにタグホイヤーのメカニカルを着用。


話してみても舶来も良いが国産の良い腕時計も所有したいとの事。
ああ、そういう方なんだな、と納得してしまいました。


若くして良い腕時計を持つというのは
中々に上品な事だと思います。
自分もしていなかっただけに。
ある程度腕時計の目利きが分かるようになった故に分かってきた事ですが。

私が販売した中では高校生で4万半ばのソーラー電波時計を購入してくれたのが一番記憶に残っています。
学生で万単位の買い物といったら自転車やゲーム機本体を買うとかだろうに
そこで腕時計を選んだ勇気は相当なものだと思います。
親の金ではなく、お年玉や小遣いを貯めてでしたからね。


今日は下見で終わりましたがおそらくは購入するであろう感じはありました。
話はしませんでしたが私はシックスパットに興味があって。
ご縁とお礼がてら、こちらも購入しようかなとか
そっと思っていました。
そうなればwin-winの関係ですからね。
これもご縁になるかも知れません。