発売日に購入したアウトドア向けの腕時計。プロスペックスのランドトレイサー、SBEM007。
500本限定でスノーマウンテニアの名の通り白くて綺麗な腕時計なのですが。


左下のボタンやバンドを止める突き棒にピンクゴールドが使われています。
ちょっとお洒落。

発売日より半年過ぎた今、特価品扱いで売られています。

何度かブログに載せているダイヤ入りのアストロンも500本限定でしたが、あちらは高額ながら気付いたら販売終了していました。
限定品はスッと終わってしまうのが好ましい。
そう思うとこのスノーマウンテニアが残っているのはちょっと残念なのです。


この腕時計は2066年まで有効なパーペチュアルカレンダーを搭載しており
日付が閏年などをちゃんと認識してズレない作りになっています。

長生きしてズレるところを見届けてやるぜ!
と少なからず思って購入しましたが
ケースはプラスチック、バンドはシリコン。
劣化の避けられない素材です。
ソーラー時計なので蓄電池の劣化もあるでしょう。
そもそもマニュアルには液晶の寿命は約7年を目安に
などと書かれています。
寿命を競うものではないですね。

アウトドア向けの腕時計ゆえ屋内の使用には向かず、上の写真も写り込みがしていますが
スマホとリンクしての時間合わせ、天気予報の表示、GPSによる移動ルートのログ取りなど
面白い機能がついています。
他にも方位や日の出日の入り、高度表示も見れます。

このランドトレイサーシリーズ、レギュラーモデルもカラーバリエーションが減ってひとつになってしまいます。
色々やれて面白い腕時計と思うんだがな。

メタルバンド、革バンドの腕時計も所有していますが
休日の外出時にはこれを付ける事が多いです。
このブログとも連携出来る機能があるのでおいおいやってみようと思います。