いつもの変わらない日常。

の筈でしたが。
帰宅中の電車内でとあるアメリカ人に話し掛けられ。
3駅分の区間を話すうちに不思議と盛り上がり。
パンフレットを貰って別れました。


ネイティブの宣教師の方でロメオさんといったかな。スペイン系の方でメキシコ出身らしい。
2カ月日本語を学んでから来たそうですが
全然上手な方でした。
私はオーストラリアに居た事はありますが最早かなり英語も話せなくなっているというのに。

たまたま残業して
たまたま乗り換えで急げば間に合うのを見送って
電車を待つのにベンチの前という普段の乗車位置とは違う所から乗車して

という偶然が重なっての邂逅でした。
不思議な縁を感じるので参加してみようかと。


ちなみにその方に
かたじけない
とゆー言葉を教えました。
ありがとうございます、な意として教えましたがどうも微妙にズレていた様ですね。
外人が発言したら驚く言葉だと思うんだがな。
次は
やんぬるかな
にしておきます。
次が、あればですが。