今日は本郷台にいるお祖母さんに会いに行ってきました。
色々と差し入れを持って。
御歳96歳。全て自分の歯で入れ歯は無し。
時間をかけますがモリモリ食べてくれます。


もちろんボケもあり、私の事も幼少時の記憶が強く、今の私を認識してない感もありますが。
それでも話を合わせてくれます。
カメラを向けていると変顔してくれました。


これは美味い美味いと感動してくれた時だったかな。


後3ヶ月で97歳。
また会いに行きたいもんです。



要件が済み、帰る時に。
11時26分。本郷台駅のホームにて。
選択を迫られました。
今来た大船行きに乗って大船に行くか。
10分後に来る横浜方面で帰って中華街にでも行くか。

選べ!
時間は無駄にしたくないしな。10分待つのはツマラン。
なので思い切って大船へ。

大船は学生の頃、よく遊んでいました。
当時ゲーマーだった私は格闘ゲームの最初のブームが来て、どっぷりハマっていました。
故に大船の地形は詳しいのですが。
変わりないのは西友くらいか。
当時はポケベルも無い時代。どこにでもある携帯ショップが街の変化を物語ります。
メロンパンの店を見つけたので何となく買い食いを。


限定を試してみましたが至って普通でした。
周りがサクサクしていて美味しかったですが。
厚みがちょっと足りてないかな。

フラフラしてモノレールのそばに来ると、観音様が見えました。
よし、行ってみるべ。
湘南モノレールは4月からSuica対応だそうです。
江ノ島水族館に行けるからかこんな看板がありました。
正直私はひとつしか読めなかった…クラゲね。


さて、観音様に向かったのですが。
登る階段を間違えてしまい、ぐるっと回ってしまいました。
車で来た人しか見ないであろう駐車場のある観音様の左側。


その後ちゃんと登り口を見つけ、参拝して来ました。
天気の良さもありますが、神々しい事。



後ろから入れます。
正直初めて来たのですが。
もちろん入ってみました。




これは内部にあった観音様。
スマホの撮影能力が高いのか綺麗に撮れてますが実際はもっと黒茶っぽい観音様です。
外の観音様とは大違いですが私は寧ろこちらの観音様に惹かれました。


最後にこれはあげておかないと。
核兵器もない 戦争もない 平和な世界を
いいですか。大事な事なので2回(ry


楽しい休日でした。
やはり天気が良いと散策したくなりますね。