戦利品達 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

アサリ?

 

なんか違うような?

 

アサリにしては 大粒な貝は やっぱり [ 赤貝 ]でした♪

 

大きな袋に一杯で ¥400キラキラ

 

赤貝って・・・・生で ちゃんと要らないものの処理して食べるんちゃぅ?

 

夕ご飯の主なおかずに にしようと思っていたから 

 

アサリみたいに 「酒蒸し 」の予定だったから

 

相方の??? を無視して

 

強行  酒蒸しに [ 赤貝 ] してみました

 

  

 

 

いやぁ~~~!!! 絶品です

 

アサリの酒蒸しより 数段美味しいです

 

肉厚で プリプリはーと

 

奪うように 笑  ほうばり お腹一杯 

 

 

 

矢印 イタリアンパセリとサラダパセリの 苗 ↓デス

 

食品売り場で 半額になっていました

 

 

ちぎって パンやらサラダに ♪

 

数日で また 伸びて・・・ハート ブラボー

 

 

下 ジャイアント マシュマロ

 

コラーゲン補給ですぅ・笑

 

 

 

 

 

 

やじるし 昔ながらの 馬油

 

 

oilを見たらば つい・・・・

 

つい・・・

 

買ってしまいます・ 笑

 

皮膚の消毒&清浄に・・・

 

ひまし油やら BaioOilやら その日の気分で 重ねずけ・・っとぉ

 

ベビーちゃんオイルも アチコチ使えて便利です

 

きなこやmiumiuの 目の周りやら 足の裏にも・・ 

 

皆して  美肌になれますようにパチリ

 

 

こちらも  つい?買いはーと  ↓の定番

 

はちみつ はちみつばち+*

 

    ↓ 茨城蜂蜜        コチラ ITALY 蜂蜜

 

 

                    隣のは↓↓☆ココナッツoil

                    <なんでもに・・かけまくるハート

                          ↓                              

 

 

我が家は 大量消費の みつばち+*蜜です

 

フルーツにかけ

 

パンにかけ

 

酢の物の素材に

 

そして・・・ 滋養健康ドリンクに!

 

毎日 しんどい泣き1 言いながら仕事に出かける相方に

 

ユンケルとかオロナミンとか 

 滋養強壮ドリンク持たせていましたけれど

 

飲んで しばらくして ドリンク効果が切れたら 

 ドット疲労が 数十倍になって襲ってくるから

 

なんか~~ 怖いから もう 飲みたくない・・・・泣って

 

んで~~~  

いっつも家にあるハチミツなら・・って調べたら

 

【シナモン<桂皮>x蜂蜜  最強組み合わせ! 医者要らず!】・な情報を発見

 

ペットボトルのお水に 入れて 仕事場に ・・家でも・・

 

ご機嫌で はち蜜シナモンウォーター 飲んではりますデス

 

なんと  なんと!!  

 

ムッチャ照れ エエわ!!って・・・by相方

 

疲労感軽減らしい   ピースピース

 

ついでに キッチンにいっつも色々な種類が有る スパイス類も気分次第で混入

 

 カルダモンやらターメリック<うこん> シナモン自体がピリッとするから一緒に入れても平気♪

 

 たま~に 適当に調合して いれたりしてね

 

やっぱ・・ いわゆる 漢方が 安全安心ですね★

 

 

 

 

エエもん 色々 見つけたお話でした・・ 笑

 

食品売り場や ドラッグストアーは 私のワンダーランドハートぃっぱぃ